3月20日、春分の日

KAOYOMIカフェセミナーVOL,4

更年期の顔ツボケアセミナーを開催しました♬

 

 

 

 

 

講座も4回目になると

準備の手際が格段に良くなり

1回目の半分くらいのスピードで完了しました!

素晴らし~~。

 

 

 

 

今回の会場では

入口手前に受付スペースを設置。

 

TKPガーデンシティ渋谷さんはアクセスも良く、

とても使い勝手のいい会場でした。

 

 

 

 

 

 

セミナーの開会前と閉会後に

講師の奈部川貴子(なべかわ・たかこ)先生が

ご希望の方に1~2分の顔ツボ施術をしてくれました。

 

一番乗りの聴講者様は

他に到着している方がいなかったので

4分くらいはツボ押しをしてもらっていたかな?

早くいらした方の特典ですね♪

 

 

 

 

今までの2倍近い聴講者様で

会場は活気にあふれていました。

講師のトークにも熱が入ります!

 

 

 

 

スタッフの美容男子は

毎回、きめ細かい心配りで

聴講者様へのアテンドは完璧!

私も見習わなければ。

 

 

 

 

ツボ押しの実践では

奈部川先生が開発した

KAOYOMI専用ツールを使います。

 

 

不器用な人でも

自然とツボにフィットするよう

設計された3種のスティック。

 

聴講者様もご自分で顔ツボを押す

気持ちよさを実感し、

「頭がスッキリしました!」という

お声をたくさんいただきました。

 

 

 

(※写真は講座後に私がいただいた大福です。

聴講者様には竹プレートできちんとサーブしております)

 

KAOYOMIカフェタイムでは

『和のかし 巡(めぐり)』さんの

マクロビオティック大福をお楽しみいただきました。

 

 

甘みはアガベシロップのみだから

あずきの自然な風味が際立って

すごく美味しいのです。

 

更年期は血糖値が上昇しやすいので

お菓子も低GI値のものを選びたいですね。

 

 

 

 

会場のインフォメーションに記されていた

講座のご案内。

 

 

 

奈部川先生はそれをとても嬉しそうに

撮っていらっしゃいました。

そのお姿を見て、私もほっこり♪

 

 

最後に、

 

奈部川先生がインスタで

よく使われているお言葉を

記させていただきます。

 

「いつもありがとうございます!

いいね、コメント、嬉しいです。

あなたの日常が幸せでありますように」