SNS時代ですから

 

盛れてる写真をアップすべく、

自撮りをする方が多いでしょう。

 

でも

 

なかなか「コレ!」という写真は

撮れないものです……。

 

 

昔、

 

鍼灸師に取材した際、

 

「ほとんどの人の顔は

右目のほうが大きくて

右側の口角も上がっている」

 

という話を聞きました。

 

つまり

 

右半分の顔のほうがイケてる、

というわけ。

 

その理由はわからないそうですが。

 

 

人は左右対称のシンメトリーな顔に

美しさを感じます。

 

しかし、

 

多くの人の顔は、左右のパーツが

アンバランスですよね。

 

そこで、

 

左右対称の顔だと錯覚させる

超絶簡単なコツを伝授しましょう♪

 

それは写真を撮るとき

少し顔を右に向けるだけ!

 

私の顔でご説明しますね。

 

 

 

↑これは1年前の写真です。

 

私も右目が大きくて左目が小さい

アンバランスな顔です。

 

しかも

 

当時はメタボだったから

顔がデカい……(泣)。

 

 

 

 

でも、

 

ちょっとだけ顔を右に向けると

 

小さい左目が手前に来て

大きい右目が奥に行くので

 

目の大きさをシンメトリーっぽく

詐称することが可能。

 

さらに

 

少し横を向くことで

顔の大きさをカバーし、

シュッとして見せることができます。

 

 

 

セルフケアの実証実験の結果として

顔写真を提出することが多いため

 

私も日々、

 

右向きで自撮りに励んでおります(笑)。

 

みなさんも是非お試しくださーい♪