明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

みなさん、

お正月三が日はどう過ごされましたか?

 

私は年末に

 

「2024年元日は

一粒万倍日と天赦日が重なるから

何か開運行動するといい」

 

と聞きました。

 

ネットで調べたら

 

2024年で

 

一粒万倍日と天赦日が重なるのは

1月1日、3月15日、7月29日、12月26日

 

だそうです。

 

 

というわけで

 

元日は氏神様にお参りした後、

品川の蛇窪神社さんを参拝しました♬

 

https://hebikubo.jp/

 

 

金運にご利益があることで

有名な神社さんだから

すごい行列!

 

 

 

 

手水舎に浮かぶお花がステキ~。

 

 

 

 

人がいっぱいで

あまり写真が撮れなかったけれど

 

銭洗いエリアにある

お池の鯉がゴールド!!

金運上がりそう。

 

 

 

 

幸運の象徴である

白蛇さんもいらっしゃるんですね。

 

この日はお会いできなかったけど

 

1月6日に戸越公園駅前南口商店街

「ツルハドラッグ前広場」にて

お会いできるみたい。

 

 

 

お正月なので

神様からお米のお下がりを

いただきました。うれしー!

 

 

早速、家のお米に混ぜていただきました。

ご馳走様でした。