先日のブログで

 

都営地下鉄のホームに設置されている

冷水機について書きました。

 

 

 

そして今日(というか昨日)、

 

ふら~っと入った無印良品の一角に

無料で使える給水機があることを

初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

その土地の水道水を

フィルターを通して

提供しているようです。

 

 

 

 

 

 

素晴らしいな~と思ったのが

冷水 or 常温水を選べるところです。

 

今は暑いから冷水を求めるけれど、

それ以外の季節は

常温水だとありがたいですから。

 

 

私が写真を撮るために

ウロウロしている5分くらいの間に

 

お洒落な若い方が3人、

給水していきました。

 

みなさん、給水スポットを

よくご存じなんですね!

 

 

ただ

 

すべての店舗にあるわけではないので

給水機設置店の一覧を

ご参照ください。

 

 

 

北海道から沖縄まで

給水機設置店があるので

 

自分が行きやすい

無印良品に設置されているか

チェックしてみてください。