3月。

 

年度末であり

卒業シーズンでもあり

 

今までとは違う

新たなフェーズに入る人も

多いでしょう。

 

 

私が受けている仕事も

 

いろいろと方向性が変わり

 

エディターさんが2人掛かりで

説明してくださったのですが

 

私のアホアホ脳では

(というか加齢脳?)

すぐに理解できず・・・。

 

だから

 

記事の企画案を出しても

以前の流れが払拭できず

なかなか通らなくて(泣)。

 

エディターさん達は

 

「今までは○○○○でしたが

今度は○○○○って感じで」

 

 

小学生に教えるが如く

具体例を挙げてくださり

 

やっとこさ理解できたわけで・・・。

 

 

うまくできるのだろうか?

というドキドキと

 

新たなフェーズに入る

ワクワクが混ざり合うという

 

この感覚は

 

ライターになりたての頃に近いかも?

 

今まで築いてきた礎から

 

ピョンと軽やかに

ジャンプできたらいいな~。

 

 

次のフェーズに入る方

 

一緒にがんばりましょうね!