先日、

 

鬼滅の刃を全巻入手できました!

 

もう、どこの書店にもなくて

注文もできなかったので

 

通りがかった書店で

少しずつ購入していたから

 

すごく時間がかかってしまいましたが。

 

当初、

 

「メディアの仕事をしているんだから

国民的人気の漫画は

チェックしておかねば」

 

という

 

半ば義務的な動機だったのですが

 

今やすっかりハマってしまって。

 

仕事の息抜きに

 

いつも鬼滅の刃を読んでいます♪

 

何度読んでも面白いですよね。

 

 

その中で

 

風柱・不死川実弥が

 

おはぎ好きだという

描写があって。

 

強面なのに

おはぎ好きというのが

 

ちょっと笑える。

 

 

 

このページを読むと

 

いつもおはぎが

食べたくなってしまって(苦笑)。

 

しかし

 

おはぎは糖質が多いので

できれば避けたいのが本音。

 

私、

 

糖質を摂ると

 

あっという間に

ボディラインが変わってしまうので。

 

その変貌ぶりは

体重計に乗らなくても

わかるほど・・・(泣)。

 

 

そんな中、

 

シャトレーゼが期間限定で

 

もち麦を使用した

プチおはぎを発売中

 

という情報を入手しました。

 

現在、

 

スーパー食材として

注目されているもち麦は

 

食物繊維がとても豊富。

 

血糖値の急上昇を

防ぐ効果もあるので

 

罪悪感なくおはぎを

食べることができそうです。

 

 

詳しくは

 

小学館のWEBマガジン

メンズビューティーにて書きましたので

 

よろしかったら

ご覧になってきださいね。