大塚製薬は

 

『睡眠への満足度が高まると

 ヒヤリ・ハットが20%減少する』

 

という調査リポートを発表しています。

 

週末に寝だめすると、

翌週の前半までダルくなる

 

その理由も解説。

 

詳しくは

 

小学館のWEBマガジン

メンズビューティーにて書きましたので

 

よろしかったらご覧になってください。

 

https://beauty-men.jp/84557

 

 

その調査で使用したのは

賢者の快眠 睡眠リズムサポート

 

私は

 

寝つきはすこぶるいいのですが

(床に入ると5分くらいで寝てしまう)

 

寝起きが非常に悪いのです。

 

超不機嫌で、

話しかけるなオーラ全開でして・・・。

 

でも、

 

賢者の快眠を摂取して寝たら

 

寝起きが素晴らしく爽快に♪

 

「朝ってこんなに気持ちいいんだ!」

 

という

 

まるで子供の頃のような

寝起きの良さに

 

自分でもビックリしました。

 

寝つきの悪さばかり

クローズアップされていますが

 

寝起きの悪さも

 

睡眠の質が悪いと

いえるのかもしれませんね。