緊急事態宣言2日目。

今日は経営しているお店を
一旦一時休業するために荷物整理。

そして、地元の神様に休業のご挨拶。

大阪東大阪市
石切劔箭神社 様へ。


5年間見守ってくださって
ありがとうございました!

またご挨拶出来ることを
心待ちにしておりますと
休業に入る前にご参拝させて頂きました。



お金でなんとか出来るものでもないですが
日本と世界でのウイルス蔓延を
抑えて頂けるようにお祈り致しました。

人間は無力です。

でも、人間は尊い…。

神様どうか皆様に光で闇を照らしてください。

太陽国「日本」なら…


参道筋も一旦一時休業(9日だから)の所も多く
神社参拝する方も本当に少数でした。


このような状況がくるなんて…

胸が苦しくなって自然と涙が零れました。

ひょっとすると…
もう来れないかもしれない…

日本人は「生」と「死」を
意識した時…

ここからはいつもの
フィクションエンターテインメントです。

※興味のない方は絶対読まないでください。


緊急事態地域により大阪でも
自粛する方々が増えて来ました。

大阪府知事の鬼気迫る行動で
少なからずみんなでなんとかしようという
雰囲気になっているのは
関西人としてちょっと嬉しかった。

東京では未だに発令されていても
減少率は3割程度。

テレワークや在宅ワークなど
一部の業種しか出来ないので
仕方がないと言えば仕方がない。

全てこのような状況にしているのは
「お金」です。

もちろん、今の時代ですから
お金がないと生きていけません。

特にお子さんを抱えていたら。

「お金」は必ず差別をうみます。

お金が腐るほどあってもそれを
分配することはない。

それが今の世界社会の現状です。

権力社会の構図では
なかなか厳しいですし何かをやり遂げようとしても
法律が邪魔して出来ないこともある。

全ては「利権」という
大きな物が絡んでいるので
末端までお金が降りてこない。

そこらへんは社会人になっている
方々は分かりますよね?

トップダウンで経営すれば
間違いなく「差別」は生まれます。

ただ、このウイルス騒動で
見え隠れするのはそのお金に関する事業である
金融システムに異変が…

ここら辺はまたおいおいお話しするとして

お金に縛れず金融システムが破綻すれば
ブログでも一度書きました
社会保障制度 「ベーシックインカム」が
近い将来やってくるかもしれません。

簡単に言えば必要最低限のお金が
全ての方々に一定の金額配布。

夢のような話ですよね。

お金持ちの方もこの制度になるので
格差は縮小され「平等」な世界を
実現出来るかもしれません。

ほとんどのお金は実は
支配層の中で回されているだけなので
社会は潤うことはありません。

あくまでも関連会社が
潤うだけの話です。

しかし、一部の人間はそれにすがり
支配層の方へ行ってしまい
自分の「精神」を奪われます。

皆さんがよく知っている
歴史的な人物や政治家・経営者
アーティストなど…。

突然、メディアに出てきたり
業績を上げたりと
分かりやすい形で私達は目にします。

ただ、それは「表」の話。

表面だけみたらシンデレラストーリーですが
あくまでも売れる後押しを
支配層にされているだけである。

それでも、それに足掻こうとして
足をすくわれたりと利用されたり…

あの人もこの人も…

その中には「利権」を奪われた
科学者や発明家がいます。

結局、支配層の強力な力により
本来、世界中の人達が豊かになるものも
奪われているんです。

しかし、この世の中には
「悪」にも「善」にもなる
「どちらでもない」意思の者もいます。

もう分かりますよね?

答えは言いませんよ。

過去のブログ記事読んでくだされば分かります。

その「どちらでもない」者と
いずれは対面します。

必ず、全員。

その中で問われるのが「物質」的な物ではなく
「精神」的な者の意思が必要になります。

なぜ、私が本日、神社様に
ご挨拶に行ったのか?

分かりますよね?

「神道」

すなわち

「精神」

神様にご挨拶する時
お願いしますと言っていませんか?

まぁ、私も最近まではそうでしたが
必ず、お礼を言ってから
宣言するんです。

「言霊」として。

ここからは説明するのも難しいですけど
私達は今それぞれの「精神」が問われているんです。

「精神」すなわち「神様」。

解釈は流派によって違いますが
己の「精神」すなわち「神様」を
今、修行するんです。

そして、精神文明がやってきた時
自分の弱さや汚さを改めて
新しい人格を自ら呼び覚ますんです。

そのためには「言霊」に出し
希望を持つことで
周りに諭すことが出来る。

それが次の「精神」の時代。

今後、あらゆる物質的な物がなくなります。

私が言っていることも今後
めちゃくちゃ目にします。

既に気づいている方も
かなりの数がいます。

人生のたった数ヶ月
我慢が出来なければ…

言いたいことは分かりますよね?

既に己の精神の弱さで
夫婦喧嘩でウイルス以外で死亡例が出てます。

それは今度は「子供」に…

こういう社会ですから
耳にすることも早いです。

そして、子供を使命感で預かってくれている
方々が疲弊し何かが起こった時
誰を責めるんでしょうか?

己の「精神」が問われます。

もし、この状態が続くようなら
日本人はしないと思われた
「暴動」「略奪」「暴力」「強姦」などが
頻繁に目にすることになります。

これが人間に刻まれた数字
○○

ただ、こうならないように
私達、純日本人には持っている
「血による力」があります。

だから、今、緊急事態宣言で
「欲」に負けないでください。

これを乗り越えた時
間違いなく、私達は次の段階に移動します。

それは世界では出来ないことです。

日本人、今こそ復活の刻。

信じるか信じないかはあなた次第


今日は一段とスピリチュアルです‪w。

私もどちらかと言うと無神論者なので
信じることはなかったんですけどね‪w。

やべぇーほど呼応するんですよ頭が…。

今日だって絶対ない現象で
見え無いし感じることもないけど
神社様に入った途端…

感覚的にしか言えないけど
胸に電気が走った後に頭に刺激がいったら
何故か涙が込み上げてきた。

こんなこと今まで経験した事ない。

それも、今、このような自粛状況なので
今まで一番遠かった雑学
「神学」を学んでいることで
起きた現象でしょうか?

家にいることで悲観になることは無い。

今しか出来ないことを吸収しています。

また、皆様とお会いできる日が来た時
私は違う者になっているかも‪w。

その時が来ることを願っています。

お店に来て頂いたお客様
本当にありがとうございました。

暫しのお別れです。

ただ、私達は前に進むことは止めません。

どうぞこれからも応援よろしくお願いいたします。

長文読んで頂きありがとうございました。

では、またฅ•ω•ฅニャニャーン✧

まやの目 店主 自粛 プー 「D」

「太陽」「月」「日本」

組み合わせは自由で検索してみて
あくまでも自己責任で