みなさま、こんにちはニコ


今日は新しくプチ女子部さんの仲間入りをした3人のニューフェイスさんたちを紹介しますねおすましペガサスふんわりリボンふんわり風船ハート




とってもかわいくておしとやか…でもたぶん愉快なことがだーいすきな元気ガールだぞいねー


まずは一年生のいっちゃんおすましペガサス


お母さまは、

とーーっても人見知りで恥ずかしがり屋さんなんですあせる


と心配されていましたが、ひと月経った今はレッスンにもすっかり慣れて、立派なプチ女子部さんにビックリマーク音譜キラキラ


こんにちは、と笑顔でレッスン室に来てくれて、


せんせー、よろしくおねがいしますおすましスワン


と必ずごあいさつをしてくれます。

いっちゃん、まだ小さいのにレッスンマナーがきちんとしているのおすましペガサス合格


ピアノはガチャンしがちだった音の出し方をよく修正して、ていねいな弾き方ができるようになってきました宝石赤宝石紫合格


連弾も大好きになってくれたかな?

先生と一緒に弾いた後、おめめキラキラ、音楽を感じて輝くお顔になってるよキラキラキラキラ


一見プリンセス系のラブリーガールぽってりフラワーだけど、

実はプチ女子部の先輩、ハンサムガールみゆちゃんと同じ、ポケモン、マリオ系キャラが大好きラブラブ


これからどんどん個性を発揮してくれそうで、

先生はとっても楽しみですニコニコ



そして2人目は…


ピアノだーいすき!がはっきり伝わる天然ピアノガール♪

音の響きや曲から感じることをいろいろお話ししてくれるよ♪


同じく一年生のしおりちゃんふんわりリボン

とっても人懐っこくて明るい天然ピアノガールさんですハートのバルーン


しおりちゃんといえば、四年生のさすがのしーこさんも同じお名前。

うーむ、どう呼ぼうかなあうーんと考えて、

大きいしおりさんはしーこさん、小さいしおりちゃんはしーちゃんにきめました笑


さてこのnew しーちゃん最初のレッスンのあと、てくびふわんや和音の弾き方のおさらい動画を送ったのですが、なんと1週間でパーフェクトにできるようにビックリマークびっくり


これは相当練習したんじゃないかな?

そう、レッスンノートには練習のおしるしが毎日びっしりビックリマーク合格


毎日練習するって決めたんだ〜ニコ音譜


えらいえらい、ぜひがんばって続けてねビックリマーク日本国旗


しーちゃん、とにかくピアノが大好きだということが最初のレッスンですぐにわかったのだけど、

用意された新しい曲の楽譜の束に、もうワクワクビックリマークラブドキドキ


これ、どんな曲?せんせー、弾いて〜音譜

これは楽しいかんじビックリマーク音譜

じゃあこれは?せんせー、弾いて〜音譜


ピアノ上手さんは聴き上手さん。

レッスンは男子部まさき君の後なんだけど、

しーちゃん、大きいお兄ちゃんの演奏も後ろでじーっと聴いていて、お家に帰ってお母さんに、


私も大きくなったらあんな曲が弾けるかな〜音譜ラブラブ


弾けるひける、しっかり練習したら必ず弾けるよビックリマークアップ

基礎を定着させながら、たくさんたくさん素敵な曲にチャレンジしてねビックリマーク



最後は…


みずいろ大好きのはるかちゃん♪手首のちょうちょもみずいろでうれしいなちょうちょ



はるちゃんは今ようちえんの年長さん。

だからあやちゃんと同じ、プチプチ女子部さんだねヒヨコ


はるちゃんは先生と2人だけのマンツーマンレッスンは初めて。

最初のレッスン前はドキドキして、お母さんにくっついて…あせるアセアセぐすん


というのはレッスンの後で聞いたお話カエル


入る時にママに行ってきますを言って入室したら、そんなそぶりをまるで見せずに元気にレッスンを受けられましたニコ合格合格


今週のレッスンでははじめてのてくびふわんを習いました。

少し長い時間になったのに、いっしょうけんめい最後までよく集中してくれたよビックリマーク


まだ小さいのに弾く時も先生のお話を聞く時も、まったくよそ見をせずに集中練習に取り組めたので、プチ男子部のきいちくんといっしょ、少し早めに45分レッスンに向かって様子をみていきます。


はるちゃんの最初の目標は、楽譜を正確に読んで弾けるようになること。

音感はとても良く、手もしっかりしているので、読譜力と基礎の音の出し方が身についたらきっととても上手になれるよビックリマーク音譜



ピアノ大好きのニューフェイスさんたち、プチ女子部のお姉さんたちにぜひ続いて、これからピアノの世界を大きく広げていってねビックリマークニコニコニコ


お姉さんたちもおけいこ会や発表会で、いっちゃんしーちゃんはるちゃんに会えるのを楽しみにしていてあげてねビックリマークラブラブニコ爆笑音譜