しばらくご無沙汰しています。

雨季らしくなってきたバンコク。

タイに来ていろいろとハーブを試していますが、
今私の中の流行りは
モリンガ
モリンガ検索すると森三中が出てくる。

え?モモンガ?とか絶対言われますが




ガ 

北インド原産の木で、インドではアーユルヴェーダ教本に万能薬としてのっている、種、葉、茎、鞘、根は栄養価が高く、全て食べられる、西洋ワサビの木。
それゆえ奇跡の木、薬箱の木と呼ばれています。
地球上で一番栄養価の高い植物だといわれています

牛乳マズイし、魚もあまり食べないからあまりカルシウム取れてないところに、
モリンガと出会った。

タイで唯一EM有機栽培にチャレンジされている日本の方から譲っていただいてます。
お取り寄せよん カプセルも作っていただきました。

パウダーにしたものを、
お湯で飲んでもよし、料理に入れてもよしで、1日2g摂取してるのです

息子の学校では10時のブレイクに牛乳飲むらしいのですが、
ぬるいマズイ牛乳なので、アレルギーを理由にお断りしてます。
タイは未だに牛乳信仰なのですよ、困った事に

全然牛乳のんでない息子には、納豆に混ぜたり、
ポタージュに混ぜたりと、
ハンバーグ、マヨネーズ、パンケーキなど、ヨーグルト、クッキー、
混ぜ混ぜ作戦によりモリンガでカルシウム摂取させています。



ちなみに、
モリンガの栄養価について、

よく目を凝らして

いくわよ。

じゃーーーん




最近では何かに混ぜないと気がすまなくなって、モリンガ病となっていますw
そして友達も同じ状態になってしまっていますww

まだ飲み始めて2ヶ月くらいですが、飲む前に健康診断行けばよかったな。。
違いがわからないね。。。

または、Yahoo!ショップtropical market 
でも取り扱ってます。

日本迄の送料込のお値段ですが、
タイ国内の方、
もしご興味ある方は、ご連絡お待ちしています。
このブログみて気になられてお求めの際には、
お店のお問い合わせメール`よりメッセージを下さい
いいことあるかも?

ちょっと後宣伝でいやらしいかんじになってしまいました。
ごめんなさい