もう夏本番だ〜。
本番中の夏空
昨日まではお天気良かったのに、今日は台風の影響で大荒れです。
しさしこんな時に車のエアコンが調子悪く、全然冷えない・・・
これでは乳飲み子の次女を連れて出掛けられないので、購入したT社のディーラーに修理の依頼をしてみた。
電話を受けたのは若いお姉さん。
事情を話すと「空いてる日を確認して、折り返しご連絡させていただいてもよろしいですか?」と。
私はこの「確認して折り返し連絡」があまり好きではない。
なぜなら、
大抵は折り返しの連絡を忘れられるから。
なんでや!忘れんなや!
もしくは、連絡くれても「忘れてたよね?」ってくらい何時間も経ってたりする。
しかも、折り返しが何分後なのか、何時間後になるか教えてくれない人が圧倒的に多いので、連絡が来るまではスマホを常に携帯しておかなきゃいけない。
固定電話なんかもっと最悪で、その場から離れられない。
常に電話に意識持ってかれるのが嫌なのです。
法人なら相手の電話代を気にして待たせないように気遣ってくれてるケースもあるので、それは有難いのだけど、忘れるくらいならやらんでいいよw
と、いつも思う。
今回も「待ちますのでこのまま確認いただけませんか。」と聞いてみたけど、空きを調整することもあるので…と切られてしまった。
で、折り返しが来たのは1時間後(なげぇ)
最短でも2週間後の予約となorz
1時間かかって、この時点で得られた成果は2週間後に予約が入れられるという情報だけw
それでも空いてないのは仕方ない、結局2週間後に予約を入れることに。
しかし電話を切ったあとで代車を用意してもらえるのか確認するのを忘れるという致命的ミス!
ってか、いつもはディーラー側から必要か聞かれるのに!
再度確認の電話をしようとするも、長女の保育園のお迎え時間が迫っていたので断念。
次の日確認することに…つづく