不定期更新、自由な黄色い太陽
マヤ暦アドバイザーの
まやん旭陽です🙋{ちゃお★


おっひさしぶりー(・∀・)
久しぶりの思いつきblogなり〜
コロ助なり〜


↑コロ助のように可愛い豚さん(・∀・)ヘヘヘヘ



最近さ、前にも増してさ、
なぁしたニンゲン。
なぁした社会。
ってニュース多いねぇ〜






あ、皆様マウスの実験の話って知ってます?


住む環境も食事も整え
ネズミが増えても充分に暮らせる所に
ネズミを入れてどう生活していくのか
観察する実験をしたら、

ある時までは順調にネズミが増え
仲良く暮らしていたが、

そのうちカーストが生まれ、
平等に当たる食事も住む場所も

奪い合い、争いあい、育児放棄が始まり、
最後には全てのネズミが死んでしまう

っていう実験結果が出たって話。






奪う事も、

争う事も、

恐れる事も、

比較することも、

しなければ、

皆仲良く暮らせるのにね。






って件をふまえ、
私の働く就労支援B型には
身体障害者、精神障害、知的障害などの
ハンディを持つ方が通所されているんだけどもね、




私が頭を抱える身体障害のある
おじいさんがおります。



その方は去年辺りから認知症の症状が
垣間見え、その症状も増しております。



自己過信した年配、年上の方にみられる
“年下の女を下にみる”
って事もしてきます。
これは毎回悲しいです。
はいはい、と思いながらぐったり。




上司の見えない所で嫌がらせをして
得意げな顔をしてくるので
イラッとしながらも無を装いながらも
心身ともに疲弊もしておりました。
(´・ω・`)←無(疲)



話それるが、
介護施設、福祉施設で起きる
ニュースになる事も
それらの入居者、通所者の問題と
職員の業務圧迫により、
職員のゆとりがない問題があるのを
体感しちゃってるから、
手を出したりするのは勿論ダメだけど
正直、何とも言えない気持ちになる。

当人同士のその時の気持ちや
状況は誰にもわからんしなぁ。

職員同士で助け合ったり、
そうではない思いやりのある方も
いらっしゃってくれるので
皆やってこれてるんだと思うんだけどもね。




あ、話戻す。





そして前よりも不自由になった身体、
思うようにならない事、
認められない、認めたくない自分と
褒めて欲しいが、
褒められた事が出来ずに
言い訳ばかりなもんだから褒めてもられず
言い訳ばかりで自分の失敗を隠蔽するので怒られる
っていう負のスパイラルが
お好きなようなんだけども



昨日あまりに
なぁしてそんな言い方するぅぅううう?!!!!
自分の事みえてますぅぅううううう?!!!
をやらかされ


怒りを沈めて
翌日の今日タイマンで
おじいさんと話し合いを設けた所、


最初は流暢に、感情的に思いをぶつけてきたが
まっすぐ見つめる私の目を見なくなり、
私のせいになり、言い訳が始まり、
話を変える。



(・∀・){お?なぁしたじぃちゃん。
と思いながらも逃がして
いつも通り接したんだけどもさ、



思ったんだよねぇ。




人からの耳の痛い言葉も受け入れず
自分は絶対正しいと
実力以上、現状以上のプライドを
身にまとったまま
年老いていくと
とても悲しい寂しい末路を歩むんだなって。
自分も、関わってくれる周りの方も。




思わず昔書いたblog読み返したわ笑





どこかにプライドと誇りの
私のニュアンスの違いについて書いた
記事がみつからない(´;ω;`)ウッ…


面倒くさい(´;ω;`)ウッ…



やめた(・∀・)誰か探して下さいwww




あ、絶対って言葉を使う様になったら
加齢とか老化の始まりだったりするんだって。


意固地っていゃぁあよ(「・ω・)「シャー






このじぃちゃんね、マヤでみたときに
私の半易に当たる所に入ってたのよ。





うわぁ〜〜〜〜〜〜!!!



何か課題だぁ〜
昔の過ちを犯した自分かな〜🥹
もしくは自分を見返し改めないと
こうなるかな〜🥹
もしくは両方〜🥹


の、自分への戒めでもあるblog。笑




そんな思いつきblogを書いた今宵は
赤い地球期間の白い風٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


鏡の向こうは黄色い人。




人として、

共存していくには、

まずは自分の心の舵取りが大切。



あなたはオッケー| ᐕ)⁾⁾チラッ
わたしもオッケー| ᐕ)⁾⁾チラッ

尊重しあえたら
助け合うならば
摩擦は生まれない。





これから育つ芽が、
いま育っている芽が、
大きく育ち、
それぞれの花を彩りますように🍀


長々とお付き合い頂き
ありがとうございました(*ᴗ ᴗ)⁾⁾


( ´ ▽ ` )ノ{したっけ(また)ね🎵🎵




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
猫しっぽ旭陽に興味もってくれた方は猫あたま

Facebook:まやん旭陽
Twitter:@mayanASAHI_120
Instagram:mayanasahi120
よりfollowしてくれると嬉しいです| ᐕ)⁾⁾チラッ
 

それか
下矢印下矢印ポチッして旭陽と愉快なLINE仲間照れルンルン
 
LINE検索ID照れ右矢印@140ifxlw
 
より、何かあればお問い合わせ下さいおねがいラブラブ
 


シンクロニシティ研究会HPはこちら
下矢印下矢印下矢印
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
では!!
あなたはあなたの
素敵な人生を😌❤️✨✨