不定期更新、自由な黄色い太陽
マヤ暦アドバイザーの
マヤン旭陽(あさひ)です🙋💞{ちゃお





今日から13日間を支える紋章が
かわっておりますよーん٩(o❛∀❛)۶🎵🎵





🍃白い風🍃
の13日間(4/10~4/22)




伝える、繊細な感性・感情、
スピリチュアルなエネルギー
(心の世界に戻ろうという意識が働く) etc.



伝えるってあるんだけどさ、
私は現在、就労支援B型で働いているんだけども
ハンディを持った人の中には
言語がスムーズに出てこない吃音(きつおん)症、
だったり、
ハンディ関係なく内気で自ら話し掛けて来ない方
(こちらは施設とか関係なくいらっしゃるよねぇ)
と共に作業をしているんだけども、


何の気なしに利用者さんに質問したっけ、
言葉に詰まったり、表現する言葉を考えたりしながら
答えてくれて、時折笑顔も見せてくれて
私は相手を知れたり
その絞り出してくれた言葉に
ほっこりしているんだけども、


その最中、上司が来て、
利用者さんの喋りかけてる言葉に被せて
話題をかっさらっていくのを
唖然として見てて思ったのよ




障がいある人たちよりも
意識の障がいがあるのは
五体満足の健常者といわれる
私たちなのかもしれない( ゚д゚)←ポカーン




( ゚д゚)まじポカーン





そして人の振り見て我が振り考える🤔



今まで話題を被せてきて
話聞いてー!!聞きなさい!!な年上が多く
相手に向かって本音、心の声を言葉にする事を
時折飲み込んでいたなぁ🤔{その行為を辞めていた



思い込みと勘違いが多く
否定するのも面倒くさくて
絡むの辞めてたなぁ🤔{暴風止むのをまつタイプ


話聞いて貰える人とは
会話になって心の声を言葉に出来て
共感が生まれていたなぁ🤔{言葉、心の循環




会話が出来ない人たちもそうだけど
それを目の当たりしてきた私たちも
意識障害の“恩恵”を受けてしまっとる😱


(>_<)キャー←この前の私




共感と一言で言っても
それから連想する言葉は人それぞれ




受け取らなきゃと言葉を飲み込み
風をとめてしまう人
思ってる事を伝えなきゃと
暴風を吹きっさらしてしまう人






ただ相手に対して飲み込んだ言葉は
その相手に対して
もう一度伝えようとする気は
なかなか起きない



だって受け取って貰えないから




それを知っているこれを読んでくれた
あなただから伝えたい



世の中には話の通じない人はざらにいる


そこに流されてそこに向かってはいけない


自分も相手も寂しい思いをするでしょう?







伝えなきゃと力み過ぎて
その吐き出した言葉は
相手が受け取れる言葉なのだろうか?




この期間のテーマは
共感こそ最高の癒しである





あなたが共感という言葉から連想する言葉たちは?

その言葉たちを客観視して
伝える事、受けとる事
出来ていますか?





共感したり、されたりするのって
嬉しいもんねー| ᐕ)⁾⁾チラッ{❤️


自分はどんな風(言葉)を
贈っているでしょーか| ᐕ)⁾⁾チラッ




この白い風の期間、関係性ある紋章は~
☺️白い風・・・自分の力を最大限活用できるとき
☺️赤い地球・・・同じエネルギーだから過ごしやすいとき
☺️青い嵐・・・気付きが多く得られるとき
☺️黄色い人・・・挑戦意欲がかきたてられたり、学びのとき





( ´ ▽ ` )ノ{したっけ(また)ね🎵🎵




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
猫しっぽ旭陽に興味もってくれた方は猫あたま

Facebook:マヤン旭陽
Twitter:@mayanASAHI_120
Instagram:mayanasahi120
よりfollowしてくれると嬉しいです| ᐕ)⁾⁾チラッ
 

それか
下矢印下矢印ポチッして旭陽と愉快なLINE仲間照れルンルン
 
LINE検索ID照れ右矢印@140ifxlw
 
より、何かあればお問い合わせ下さいおねがいラブラブ
 


シンクロニシティ研究会HPはこちら
下矢印下矢印下矢印
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
では!!
あなたはあなたの
素敵な人生を😌❤️✨✨