不定期更新、自由な黄色い太陽
マヤ暦アドバイザーの
マヤン旭陽(あさひ)です🙋💞{ちゃお



久しぶりの思いつきblog(´,,•ω•,,`)ルンルン♡



私の前の職場は男性が多い職場、
今の職場は女性が多い職場でありますʕ•ᴥ•ʔフムフム





中間はないのかい?!って
うっすら思っておりますが
置いておくʕ•ᴥ•ʔフムフム笑




女性が多い、男性が多い
個々に良いところも、よろしくないところも
あり~の
比較し考えながら過ごしておりますʕ•ᴥ•ʔウムー

ʕ•ᴥ•ʔ{ここはこうなるなら立ち振舞い気を付けないとなぁとかね~






んでもって| ᐕ)⁾⁾チラッ


男性でも女性でも共通することがあって

相談して、何でも言って、話し合おう、

と言ってくれる
上司、年上、関係がある方も
(多分皆さまも)居てくれる(と思う)んだけども








まぁ~人の話を聞かない。







相談して、話してと言ってくれるのに
まぁ~人の話を聞かない。





大事な事なので二回言いました。(´,,•ω•,,`)笑笑






ゆとりなかったり、
視野が狭く自分の考えに固執してしまって
思いやりや気遣いがなく

思いやり気遣いが日常的にある人の
笑い話になる“イジリ”と違って

前者は同じ事、言動をしても
こっちや相手を不快感にさせたり
え?嫌味ですか?に感じさせて
これは“イジメ”ですか?な思いから
関係が上手く行ってない、続かないことが多いよね。





と、まぁそんな話を前の職場の地球兄と
地球太陽の裏ボス表ボスによる座談会
(真面目にフザケながら絡む一時)にて


このような歳の重ね方をされてる事を
FF(ファイナルファンタジー)理論
と名付けました事をお知らせ致します。










ぷ(´,,•ω•,,`)笑笑







ん?(´,,•ω•,,`)笑
FFのゲーム皆さま知ってます?
このゲームは最後感動的なんだけども
ファイナルファンタジーと言いつつ
何作も続いてるでしょ?


最初の話のくだりの人は
相談してとか言ってくれるけどさ
人の話聞かないばかりに
人が離れてまた新たな人と
新たなファイナルファンタジー始めるでしょ?笑







な?。FFでしょ笑笑笑





最初の話に例えで出した方は
自分の自信の無さ、他者への過剰な承認欲求、
視野の狭さ、ゆとりの無さ、寂しさ、
過剰なプライドの高さ etc.

個々や状況により違うけども
まぁこんな感じがあーる。
(´,,•ω•,,`){お互いつらたん




青い鷲の日だからって
挙げ足とって終わりそうだから
まとめるかぁ笑
(´,,•ω•,,`){いっけね。♡


(´,,•ω•,,`){普段当たられっぱなしでな♡笑笑





ただこのFF理論の方
ゆとりを持つこと、
人の話をちゃんと最後まで聞くこと。
まずはこれだべなぁ。



それにFFさんに出くわしちゃった人
ゆとりを持たせてあげること、
マイメッセージを勇気を持って伝えること。
まずはこれだべねぇ。




本当のゲームのように
最後に感動的なストーリーにするならば

どちらか一方的ではなく
相互作用があり関係性が育まれるから
どちらもお互いが自分と向き合い
勇気を出すこと、何かを手離すこと
が大切かもねぇ。





“誠の心”忘れるべからず(´,,•ω•,,`)ウムー






あ、感情的になってる人に
今、その時は
向き合ったらダメだよ| ᐕ)⁾⁾チラッ{泥沼だから


冷静にならないと
お互い話合えない向き合えないでしょう?



冷静と情熱の間は
フラットな普通だってねー
そんな状態じゃないと無理っぽいよね~笑







今かぎ編みに夢中なんだけども
力入れ過ぎて編んだ所は
優しくふんわりした編み上がりに
なってないもんねぇ(´,,•ω•,,`){あらまー



とりま試作品の帽子は完成(´,,•ω•,,`)🎵🎵
本チャンはどうしましょ(´,,•ω•,,`)フッフ フーン♡






縦軸(自分軸)も横軸(他人軸)も
力み過ぎてはギクシャクする



そして縦と横は見方を変えれば
反転する






それではお聴き下さい(´,,•ω•,,`)笑








( ´ ▽ ` )ノ{したっけ(また)ね🎵🎵




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
猫しっぽ旭陽に興味もってくれた方は猫あたま

Facebook:マヤン旭陽
Twitter:@mayanASAHI_120
Instagram:mayanasahi120
よりfollowしてくれると嬉しいです| ᐕ)⁾⁾チラッ
 

それか
下矢印下矢印ポチッして旭陽と愉快なLINE仲間照れルンルン
 
LINE検索ID照れ右矢印@140ifxlw
 
より、何かあればお問い合わせ下さいおねがいラブラブ
 


シンクロニシティ研究会HPはこちら
下矢印下矢印下矢印
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
では!!
あなたはあなたの
素敵な人生を😌❤️✨✨