不定期更新、自由な黄色い太陽
マヤ暦アドバイザーの
マヤン旭陽(あさひ)です🙋💞{ちゃお







あ、そうそう。K1の日にね、
現在働いている所は
知的障がい、身体障がい、精神障がい
の方も一緒に働く
就労継続支援B型の施設なんだけども| ᐕ)⁾⁾チラッ




お昼休みに中庭?みたいな所で
パートさん方と休んでたら

知的障がいをもつ青年が
左手のひらを右手で包んで
ニコニコしながら近寄って来たのよ







❀.(*´▽`*)❀.     (´,,•ω•,,`){何隠してるのー?




❀.(*´▽`*)❀.{カエル🐸
                           (((´,,•ロ•,,`){緑色だけにしてー!!!






❀.(*´▽`*)❀.{なんでー?
                             (´,,•ロ•,,`){緑色はまだ可愛いから!!





❀.(*´▽`*)❀.{え?        (´,,•ロ•,,`)






ちょっと離れて見たら
沢山の緑色とグレー?の小さなカエルが
手の隙間から見えた笑笑笑







その後にお兄さん的な障がいある方来て
二人で麦わら帽子被って

夏の落ちてきそうな太陽の温かさと
秋の始めの少し肌寒い風を感じながら

小川の方に、捕まえたカエルを放す
二人の後ろ姿と笑い声を観ながら






“このこ達の先が、未来が、明るければいいなぁ”






脳内BGM 『愛すべき未来へ/EXILE』





と心があたたかくなり、思いました(・∀・){はい🐸✨







と、言うのも、
面接受けた時にトップから
「障がいある人大丈夫?」
って聞かれたのよ。










皆さまこの質問で何を思いましたか?










私はこの質問で





障がい、ハンディを持って
産まれた、途中で持った人がいるこの社会で
それを嫌ったり、嫌がる人も
多く居るんだろうなぁーって。




ただ中には、一般、普通と言われる人と
同じ様に、又はそれ以上に一生懸命に作業して
仕事が出来る人達も居るんだよぉ❀.(*´▽`*)❀.



それを知らない方には
少しでも知って頂きたくて、
この内容入れた(・∀・){です。はい。






あ、面接の際は
(・∀・)ノジ{問題ないです。←即答
(一般企業に普通なフリしてヤベー奴居るじゃん。障がいある人に偏見はないが、前者には偏見が...笑)←心の声






笑笑笑







自分、新人🔰なもんで
仕事の先輩でもある利用者さん方から
色々教えて貰う事も多くて楽しい(・∀・){ヘヘヘ🎵





この前聴覚障がいある方に
作業教えて貰ったのにさ、
ありがとう”って手話出来なくて

数年前の手話講座の内容
いずこぉぉおおおお!!
って独りで反省会してた
φ(..){そうそう復習したかったんだ...メモメモ



(・∀・){旭川市のであったからリンク貼っとこ笑笑




ま、そんなこんなで
赤い龍期間も今日でおしまーい| ᐕ)⁾⁾チラッ










明日からは
👼白い魔法使い👼
の13日間(9/14~9/26)


罪を許す女神、永遠性の力、魅惑する、
重荷を背負う、受容、まずは受け入れる etc.




“受け入れる”ってあるんだけどさ、
最近最後まで話聞けない大人、多い?


皆さん、相手が最後までお話してから
自分の話してます?


私も気を付けてる+気を付けなきゃいけない
部分だったりするのだけど、
相手と“会話すること”。


その会話から、お互いの見えているものから
“何が大切なのかを見出だしていく”こと
でもあると思うのよね



聞いてー!!!!認めてー!!!!
だけではいけないよ😃って話(・∀・)



そして相手に求める前に
まずは自ら陽が当たらなくとも
努力し続けなさい。

努力し続けた先には
陽が当たるときがくるから🌷☀️。





陰徳積善
(いんとくせきぜん)




| ᐕ)⁾⁾チラッ{だよぉ❤️✨✨✨✨✨✨






この期間は、愛を試され、
自分を見せられ魅せられる期間かもね❤️グフフフフ





この白い魔法使いの期間、関係性ある紋章は~
☺️白い魔法使い・・・自分の力を最大限活用できるとき
☺️赤い蛇・・・同じエネルギーだから過ごしやすいとき
☺️青い手・・・気付きが多く得られるとき
☺️黄色い種・・・挑戦意欲がかきたてられたり、学びのとき





( ´ ▽ ` )ノ{したっけ(また)ね🎵🎵




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
猫しっぽ旭陽に興味もってくれた方は猫あたま

Facebook:マヤン旭陽
Twitter:@mayanASAHI_120
Instagram:mayanasahi120
よりfollowしてくれると嬉しいです| ᐕ)⁾⁾チラッ
 

それか
下矢印下矢印ポチッして旭陽と愉快なLINE仲間照れルンルン
 
LINE検索ID照れ右矢印@140ifxlw
 
より、何かあればお問い合わせ下さいおねがいラブラブ
 



シンクロニシティ研究会HPはこちら
下矢印下矢印下矢印
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
では!!
あなたはあなたの
素敵な人生を😌❤️✨✨