不定期更新、自由な黄色い太陽
マヤ暦アドバイザーの
マヤン旭陽(あさひ)です🙋💞{ちゃお




いやーいやーいやー
ずっと暑いのぉ~๛꜀꒰ ˟⌂˟꜀ ꜆꒱꜆🌞🌞🌞




北海道にはない連日猛暑。つらい。


今夜はちょっと過ごしやすい(´,,•ω•,,`){ほっ






8月から福祉関連の現場作業の仕事に転職して
帰ってきたら暑さと疲労とで
ご飯食べたら寝ちゃう日々を過ごしておりました。


手に職を付けるって楽しいね(´,,•ω•,,`)ウシシシ♡





皆様お元気ですかー?!| ᐕ)⁾⁾チラッ
blog待っててくれましたかー?!
| ᐕ)⁾⁾チラッ{お待たせしました❤️






あ、合間で書籍読んでて
衝撃受けた本があったんだ(◍ ´꒳` ◍){大人の教科書


下矢印下矢印下矢印





いやーこの本面白い!!!!!





生きづらさを抱えながらも“普通”に過ごしている人、
軽度知的障害や境界知能と呼ばれるもの、
読みながら、
あれ?私もこの特徴当てはまる....
あの人この特徴ある....
なんて内容だったり、

人間関係が苦手だと思ってる人
に関しても
『ケーキの切れない非行少年たち』
には書かれていて


次の
『どうしても頑張れない人たち』
には、ではその人達に向けてだったり
支援していこうか対応しようかって内容で




すっごい勉強になる本だった。
のと、
自分が普通だと思ってるよりも
自分は、そして人は、
何かしら生きにくさや障がいが
あるのかもしれない。と考えささる本だった。




気になる方はチェケ~| ᐕ)⁾⁾チラッ








さて、一昨日8/6(金)から
13日間を支える紋章が変わっております🙇🙇🙇







もう始まってますが
🦅青い鷲🦅
の13日間(8/6~8/18)

クールな知性、見通す力、戦略的な目、
創り出す、心 etc.



人は五感で感じて認知するけど
その間に「感情」というなのフィルターを通して
認知し行動に移ったり判断している( ˙꒳​˙)



この「感情」を
皆さま適切に取り扱えてます?( ˙꒳​˙)



特に「怒り」の感情は取り扱い注意なんだけども
私この前「怒り」から一人で悲しくなり
シクシク泣いてたのよ笑笑
(´ฅωฅ‵๑)←ひとりシクシクの時間








うん、勝手な被害妄想だった笑
(´ฅω•ฅ ` )←思い込みに気付いた





「思い込み」ってプラスなら良いけど
マイナスに傾くと周りにも被害被らせるからね
本当あぶにゃい( ´•(ェ)•` ){自爆で良かった。




そして自分が被害者面したっけ
自動的に相手に加害者の印を押し付ける事に
なりかねないからね。
( ´•(ェ)•` ){はた迷惑。あぶにゃい。





怒りは冷静な思考を止めて
冷静な判断にはならない( ´•(ェ)•` ){本当それ




その思い込みを止めるには
家族や仲間、周囲の人と
コミュニケーションをとる事で
思い込みや他力本願だったり
自分の内面や言動行動の不足や反省、
その時その時の
「思い通りにしたい」自分(エゴ)がみえてきたり
創り出していたのかが解ったりするよ| ᐕ)⁾⁾チラッ{わぉ






状況により柔軟に対応を変え
先を見通し現在と未来を創り出していく期間


家族や仲間の為に、
共に未来を創っていく為に
今、自分が出来る事、
そして今の自分の心の状態は
いかがでしょーか?| ᐕ)⁾⁾チラッ




さて、心を整えて自分に翼を授けて(◍ ´꒳` ◍){ニヒヒヒ






この青い鷲の期間、関係性ある紋章は~
☺️青い鷲・・・自分の力を最大限活用できるとき
☺️黄色い種・・・同じエネルギーだから過ごしやすいとき
☺️白い世界の橋渡し・・・気付きが多く得られるとき
☺️赤い蛇・・・挑戦意欲がかきたてられたり、学びのとき





( ´ ▽ ` )ノ{したっけ(また)ね🎵🎵




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
猫しっぽセッション受けてくれた方は猫あたま

Facebook:マヤン旭陽
Twitter:@mayanASAHI_120
Instagram:mayanasahi120
よりfollowしてくれると嬉しいです| ᐕ)⁾⁾チラッ
 


下矢印下矢印ポチッして旭陽と愉快なLINE仲間照れルンルン
 
LINE検索ID照れ右矢印@140ifxlw
 
より、何かあればお問い合わせ下さいおねがいラブラブ
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
では!!
あなたはあなたの
素敵な人生を😌❤️✨✨