不定期更新、自由な黄色い太陽
マヤ暦アドバイザーの
マヤン旭陽(あさひ)です🙋💞{ちゃお





色々して貰ったのに
期待に応えられず、すみません






可愛がってた、可愛がってる
後輩・部下・年下に
これを言われたときに
皆さんはどう思いますか?








前の職場の後任者が体調不良で
いきなり辞めて、
気になってて頃合いみて連絡したんだけども




これ言われた時に私はハッとしました。







当時、私の後任者は2人。



気を遣って仕事の出来る年下
気を遣わずプライドが高いツンケンした年上








愛嬌があって前向きに取り組む年下を
可愛がっていた部分はある。
(´ฅωฅ‵๑){人間だもの。愛嬌があったり素直な人は年関係なくめんこいと思ってしまう心情.....







ただ最初に記載した言葉を受け取った時に、
年下に、可愛がってた後輩に
期待し過ぎて、
相手に重荷を背負わせてしまったのかも知れん。





( ゚д゚)ハッ!










(私の)期待≒エゴだ😱😱😱






と思った。
もう気付いて速攻謝罪。
そして今幸せそうで何より。
(´,,•ω•,,`){本当それ。








“期待”は信じてもらってるとか
任せてもらってるとか
力になることもあるけども




使い方、加減、タイミングを間違えると
プレッシャーになり、背負わなくていい重荷を
担がせてるのかもかなーって。






自分された時に
自分より年上ってのもあるし、
可愛がって貰ってるの感じ取ってるから尚更
苦しい時に苦しいって言えなかったりするしなぁ
って







人は自分の都合のいい様に解釈するけども
それが不都合だった場合
逃げたり、丸め込んだり、言い訳する人は
少なからず居る





そして、もしそこに
腹がたったり、裏切られたと
思い込んだ被害妄想があるのなら
自分が相手に期待してる部分がひそんでいる










年を重ねる分
人の事はよく見えるけども、
自分の事は棚にあげたり
見えなくなったりしていくから、
一歩引いて考えたり
その相手の言葉を受け取り聴いて
自分の言動や自分自身と向き合う事も
大切だなぁと思いました。









“聴”の字の漢字の成り立ちを
見てた時に

十四(十五)の心できく
とか
耳と目と心を遣いきく
とか
出てきたんだけども

どれも理解出来るし
相手の言葉を聴く事は聞く事よりも難しい






今は希望の時。(明日4/13(火)まで)





先入観を捨て、たるを知る。


そして期待や希望は人ではなく自分に。


変わらなきゃいけないのは
変化成長していかなきゃいけないのは
自分自身かもね。








って言う公開反省blogでした
(´ฅωฅ‵๑)ショボン




(´ฅω•ฅ ` ){でも一個また学べた




人から学ぶことは多いわ~






只今各種SNSの #日めくりバトン は
自分と向き合いたいのでお休み中


気になる方は自分で実際に学んでみたらいいよ😃


落ち着いたら再開しまーす| ᐕ)⁾⁾チラッ






( ´ ▽ ` )ノ{したっけ(また)ね🎵🎵




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
猫しっぽセッション、各種講座承ります猫あたま

講座・セッションのご案内

 

下矢印講座のお申し込みはこちら

 

下矢印セッションのご予約はこちら(zoom含む)

 

 
又はセッション受けてくれた方は
Facebook:マヤン旭陽
Twitter:@mayanASAHI_120
Instagram:mayanasahi120
よりfollowしてくれると嬉しいです| ᐕ)⁾⁾チラッ
 

下矢印下矢印又はポチッして旭陽と愉快なLINE仲間照れルンルン
 
LINE検索ID照れ右矢印@140ifxlw
 
より、お問い合わせ下さいおねがいラブラブ
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
では!!
あなたはあなたの
素敵な人生を😌❤️✨✨