不定期更新、自由な黄色い太陽
マヤ暦アドバイザーの
マヤン旭陽(あさひ)です🙋💞{ちゃお






今日で青い手期間もおしまーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨✨



ラストはベーキングパウダーと
ドライイーストを間違えて数日前作れなかった
パン作り🥐🥖
(´,,•ω•,,`){カタカナだし伸ばし棒入ってるからさ



(´,,•ω•,,`){間違うよねw




冷めたらしぼんだから
まだまだ改良しないと
美味しいパンにはならないなぁ🤔🤔🤔ムムム







あ、そうそう(´,,•ω•,,`)💡
この前買った本でね、



“日本には漢語と外来語、大和言葉があります”


知らなかった
(´,,•ω•,,`){学校では教えてくれない日本語



ちょっと覚えられないんだけども笑
大和言葉みてると言葉のニュアンスが
柔らかかったり、艶やかで
日本語の表現のバリエーションって
凄いよねぇと感動しております(´,,•ω•,,`){❤️






そして裏表紙の帯に


“妥協するではなく折り合うと言えば、
引き下がったのではなく
大人な対応という印象に変わります。”




本当だぁ(´,,•ω•,,`)❣️❣️❣️❣️❣️
でない?| ᐕ)⁾⁾チラッ




言葉ひとつで気持ちも変わるよねぇ(´,,•ω•,,`)フムフム❤️







最近考えるんだけども、

歳を重ねたら大人になっていく訳ではなくて
歳を重ね、目の前の問題やトラブルに
どれだけ向き合って来たか、
折り合いをつけてきたか。
によって“大人”というやつに
徐々になっていくのかなぁーって




年上でも年下でもさ、
人を責めてばかりの人、主観が強すぎる人とは
折り合いはつかないでしょう?



そこで向き合わず歳を重ねると
自分の痛みには敏感だけども
人の痛みには鈍感になっていくのかなぁーって
感じただけ(´,,•ω•,,`)










さぁーて
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❣️❣️




明日から第一の城も最後の紋章、
13日間を支える紋章がかわります(◍ ´꒳` ◍)








🌞黄色い太陽🌞
の13日間(1/23~2/4)


普遍的な火・照らす、円満・円熟・太陽の力、
分け隔てなく、だれに対しても公平、
無条件の愛を注ぐ etc.





条件つける人ほど不幸に感じやすかったりね


条件って自分の期待だったりだよね


ただその条件って揃うのには
中々大変で、一人その条件に
もがくと思うんだけども



その条件が無くても
人って本来恵まれてるし
幸せなんだよ(´,,•ω•,,`)





この期間は
何に条件をつけて来たのか、
本当に幸せだと感じられる物は何か、
当たり前だった事は何なのか、
小さな幸せミーッケ| ᐕ)⁾⁾チラッ
してみて下さいまし(´,,•ω•,,`)まし~♡






この黄色い太陽の期間、関係性ある紋章は~
☺️黄色い太陽・・・自分の力を最大限活用できるとき
☺️青い嵐・・・同じエネルギーだから過ごしやすいとき
☺️赤い龍・・・気付きが多く得られるとき
☺️白い犬・・・挑戦意欲がかきたてられたり、学びのとき





そしてもってー(´,,•ω•,,`)♡フッフーン



2週に渡り週末、アルティモール東神楽店さんで
『御結び市』
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🍙🍙🍙


私は1月24日(日)のみ
おっちゃんこしてます| ᐕ)⁾⁾チラッ




ご都合合うとき道路も滑るので、
お気をつけてお越し下さい(´,,•ω•,,`)タンタカターン♡







( ´ ▽ ` )ノ{したっけ(また)ね🎵🎵




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
猫しっぽセッション、各種講座承ります猫あたま

講座・セッションのご案内

 

下矢印講座のお申し込みはこちら

 

下矢印セッションのご予約はこちら(zoom含む)

 

 
又はセッション受けてくれた方は
Facebook:マヤン旭陽
Twitter:@mayanASAHI_120
Instagram:mayanasahi120
よりfollowしてくれると嬉しいです| ᐕ)⁾⁾チラッ
 

下矢印下矢印又はポチッして旭陽と愉快なLINE仲間照れルンルン
 
LINE検索ID照れ右矢印@140ifxlw
 
より、お問い合わせ下さいおねがいラブラブ
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
では!!
あなたはあなたの
素敵な人生を😌❤️✨✨