image

【シャネルでお買物💸】


この時期になるとベースメイクを変えたくなります😅

真夏だけど#イソトレチノイン治療 始めてから皮脂出なくなっちゃって今まで悩んでた皮脂崩れとはおさらばした代わりにとにかく乾燥する😅

なのでファンデはマットやカバー力よりツヤと保湿重視で、シャネルの#フリュイドファンデーションno1ドゥシャネル に。👀


めんどくさがりに嬉しいプッシュ仕様。すりガラスのボトルも素敵でテンション⤴️



成分。



近所のシャネルカウンターにはちょっと日本人離れしたミステリアスな雰囲気の綺麗なBAさんがいて、その上接客も超丁寧で美への探究心も⤴️⤴️⤴️で今回もそのBAさんに接客してもらいました🥰

カラーは今手持ちの#レベージュヘルシーグロウクッション は購入当時くすみはとにかく悩みだったのでピンク強めのBR12にしたけど、#ジャンマリーニ のブライトニンクケアシステムや#クリスタルトマト で美白ケア頑張ったおかげか、あまり気にならなくなったので、B10に。



自分の腕に上から最近よく使ってた#ジバンシイ#ソワンノワールセラムファンデーション 20番、#フリュイドファンデーションno1ドゥシャネル B10、#レベージュヘルシーグロウクッション BR12比較してみました。こうしてみるとこちらのB10はそこまで黄色強いカラーでは無さそう。ソワンノワール はジャスト肌色だけど素肌の調子悪くくすんでいる時は土気色を協調してしまうので少しでもピンク味ある方がありがたいかも。

BAさん激推しの下地は#サブリマージュラプロテクシオン

とのことだけど、人気すぎて品切れとの事でお試しのみ😅スキンケアクリームのようにしっとり🥹その上からブラシでファンデを。光がまわるようなツヤのある仕上がりが綺麗。しっとりする割にはヨレやシワへのめり込みがなく、素肌と一体化したがどのような仕上がりです。







セカンドスキン!なファンデーション。肌疲れ感じない使用感良き☺️


ひんやりクッションで、夏に気持ちいい使い心地。ツヤツヤでカバー力もあり涼しげな上品艶肌目指したい時に。


無色だけど塗るとくすみが抜けてパッと明るくなるのでお気に入り。乾燥せずキメが整うからハンドにもオススメ。


やや塗り方にコツがいるけど綺麗にぬれたらカバー力もありハッとするような艶めかしい大人の色気を感じる濡れ艶肌に🫦


POを目の下のクマ隠しにずーっと愛用中😅硬くないからシワシワならないし、イキイキした感じになるしアイメイクちょっと失敗した時はこれでなでなでして修正できるから便利すぎて他に変えられない😅