BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム





【まつ毛育毛ログ】



最近携帯📱を#iphone15promax に機種変しました!



背面カメラのRAW最大モードで撮ると・・・👀残酷な現実が👵



前回のハイフから半年以上経過したのでそらそろハイフしに行かないといけないなと思いました☺️🏥



インコちゃん🦜にまつ毛ばっさりトリミングしていただき😅早三ヶ月、毎日コツコツまつ育してここまで伸びました👏!



夜のお手入れの最後にリバイタラッシュアドバンスとルミガンを毎日交互に使用しました。


image

image



image

image

どちらもまつ毛が伸びるのですが、のばす!増やす!をブーストさせるならやはりルミガンの方が早い気がします。ただ毎日だと目が痒くなったり瞼の窪みが悪化して左目と右目の左右左が強くなる気がして🥹

リバイタラッシュだとそういうのがほぼ無いので☺️

交互に使いました☺️

仕上げにサロンでまつ毛パーマをしてくるんと上向きカールをキープ😉

下まつ毛もパーマすると中顔面短縮にもなるんだけど時間の都合で今回は上のまつ毛だけ😅

マスカラは同じくリバイタラッシュ。

澄んだブルーの下地と繊維なしの黒のボリュームタイプのマスカラがセットになったアイテムで、不器用な私でもダマにならず、根元は太く、毛先に近づくにつれ細く仕上がり自然にまつ毛が増えた感じに仕上がる☺️カールがダレることも無し。

難点はお湯であっさり落ちるのでパンダに🐼なりやすいんだけどキャンメイクのカールキープマスカラ(透明)を重ねてパンダ防止しています。

クレンジングはマスカラリムーバーでキャンメイクさえ落ちれば後はシャワーだけであっさり取れるので😅負担が少なく普段使いには最強なんじゃないでしょうか?👀✌️

最近のまつ毛事情でした☺️

#キャンメイク #まつ毛 #まつ育 #リバイタラッシュ #ルミガン #まつ毛パーマ #パリジェンヌラッシュリフト #お湯落ちマスカラ


リピート🔁愛用品✨使い続けるとだんだんまつ毛が丈夫に、下向き→上向きになっていくのでまつ毛元気になってる実感☺️


下地とセットになったボリュームマスカラ。カールがだれず、フサっとしたまつ毛に。クレンジングしやすいので普段使いにぴったり。


クレドポーボーテのアイセラム。ドクターズコスメ含め色々アイクリームは使ってきたけど私の目の下の青紫なクマが改善したのはいまのとこウルトラフォーマー🏥とクレドポーボーテの目元ケアだけですね・・・👀