artgraph.



image

最近はセルフネイル楽しんでます。


セルフだとどうしても爪先から浮いちゃって、でも中間から根元はしっかり付いてるもんだからネイルチェンジのペースは早くなるのにオフがめちゃ大変・・・でサロン行ってたけど💅


そういえばかなり昔持ちのいいジェルネイルでセルフネイルしてたけどあれなんだったっけ〜??👀


と楽天市場の購入履歴をたどりまくって見つかりました!


【バイオスカルプチュアジェル】✨💅



プロ仕様ということなのでお値段高めだったけど今まで使ってたジェルネイルのような数日でリフトしたりバキッとかけて自爪こんにちは〜とならない☺️


そしてソークオフもしやすくてネイルチェンジ💅の時間⏳が短縮✌️


あと粘度がちょうどいい塩梅で、特にコツもいらず勝手にきれいな形になります。


なのでとても自然に綺麗なカーブのあるネイルに🥹


UQモバイル


セルフなので持ちは2週間ちょい。爪先がリフトしてくる崩れ方だけどベローンてめくれたりバギっとかける崩れ方ではないので見た目はきれいなままです。


LEDも同メーカーにしたら変わるかな?👀考えとこ〜☺️







使用アイテム👇



リムーバー(アセトン)



アルミホイルの代わりに。アルミ巻きよりこっちの方がアセトンが早く浸透するようでオフの時短に。



プレ処理、仕上げに。



もちを良くするため、プレ処理剤で爪と爪周りを念入りに拭き取って油分をオフ。



クリアジェル(ベースジェル)




2062番(シアーピンクグレージュ)



グロストップジェル




仕上げに未硬化ジェルを拭き取り〜



ベルコスメ