1年半ぶりにハイトーンヘアに再チャレンジしてみました😁


前回は普通の縮毛矯正(アルカリ)が残ってたのもあったせいか、テロンテロンになっちゃって髪質もスポンジ🧽みたいにめちゃ水吸ってとにかく乾くのに時間がかかる😅


海綿体みたいな髪に辟易としてバッサリカット💇‍♀️、地毛に近い色で染め続けて4ヶ月〜半年おきに髪質改善ストレートしてなんとか素の髪質に戻ったわけだけど・・・


髪質改善サロンの店長さんが


元々髪質頑丈なので多少髪の毛遊んでも大丈夫🙆


というので金髪にしてみました☺️


今回は下処理とか丁寧にしていただいたおかげか、そこまでスポンジボブ🧽にはならず、かなりブリーチ頑張った割には傷みは最小限におさまっているみたい👀


ただ、今までほぼ地毛色で染め続けていたせいか、カラーの残留であるオレンジ味が抜けきらず🥹


根元は綺麗にカズレーザーだけどそこから下はオレンジ🍊


ファッションカラーであっても暗色は残留しやすく、濁りの原因になるらしいので今後自分がどういうヘアファッションを楽しみたいのか、よく考えたほうがいいなと思いました😅


FourNine


そこからラベンダーカラーをオンしてアッシュブロンドぽく👱‍♀️


普段のヘアケアにプラスして紫シャンプー🟣🧴で次のリタッチまでしのぎます。



手持ちの分ではスロウカラーのめちゃ濃いアッシュシャンプーとNドットのアッシュトリートメントがあったけど・・・👀




今後ブロンドヘアを維持するならアッシュは濁るから紫シャンプー🟣にするように👨と言うことでミルボンのハイトーン専用ライのブロンドプラスを買ってみました☺️


シャントリは紫色🟣でアウトバストリートメントは白(ノーカラー)。全てにケラチン(羊毛)入りでスカスカのハイトーンヘアをしなやかに整えてくれる☺️


仕上がりはしっとりよりサラサラタイプかな👀あまり重すぎるヘアケアアイテム使うとゴワついてくる私には合ってそうです☺️









BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション