シーボディ VCスターターセット



image

いままで5年ほどエンビロンを使ってきました。


エンビロンはいきなりシークエンスシリーズ3から始めて、途中予算の都合で😅モイスチャーシリーズ使ったりもあったけど👀


40年生きてきた中で1番お肌を変えてくれたコスメは間違いなくエンビロン✨


ひととおり使い倒した感出てきたのでちょいと浮気を・・・((((((~ ´∀`)~コソコソ…


ということでかかりつけの皮膚科で目の下のクマシワ🐻👵をどうにかしたくて美肌注射したいと申し出た時にまずこれ使ってみてすごくいいから👨‍⚕️と教えてもらったのがジャンマリーニ🇺🇸


ゼオスキンほど攻めてないけどレチノールはしっかり入っているので慣れるまで要注意・・・とのことでしたがエンビロンのシークエンスセラムは4+、Aブースト3まで行ってた私はいきなり毎朝晩使ってもまったく皮剥けやピリつき感はありませんでした。






エンビロンのシークエンスシリーズのライン使いとジャンマリーニのブライトニンクケアシステムのライン使いを比較しますと


⭐️保湿力・・・エンビロン>ジャンマリーニ


エンビロンはセラムとクリームの規定量でしっかりねっちょり潤うので真冬のパリでもカサつかない。もちろん物足りなさもなし。使い続けるうちお肌が自ら潤う力がついてくるのか、お風呂上がり数十分なにもつけなくても乾燥しない(良い子は真似しないでね😉)。ちょっとベタつくので夏場は少しストレス。


ジャンマリーニはややサッパリした使い心地で夏場は快適な使い心地。3つの美容液の規定の使用量はワンプッシュずつなのでちょっと物足りなさはあるけれどつっぱり感はないので足りてはいる模様。真冬はナイトクリーム欲しくなるかも。アメリカ製品らしく、化粧水が🧴もともとないので化粧水から始めるスキンケアに慣れていた分どうしても使いたくてアベンヌや他の化粧水を使っちゃう笑


⭐️毛穴改善・・・ジャンマリーニ>エンビロン
ジャンマリーニの方がビタミンCが濃く感じる気がします。そして油分をあまり感じないテクスチャなのでベタつかず、くすみも感じません。かといって潤いが足りなくて毛穴ぱっかんにもならない絶妙な使用感のおかげで化粧持ちがかなりよくなりました。


⭐️たるみ改善・・・ジャンマリーニ>エンビロン
スキンケアでたるみ改善はそもそも無理なんですがジャンマリーニの方が引き締まって見えました。エンビロンを使う前はクレドポーボーテのラクレームをたまに使ってたけれどエンビロンの方が顔全体のうる艶感は出るけれどなんとなるたるんとしてるかも・・・と感じることがありました。ギュッとお肌が持ち上がる感じがする最強のクリームはクレドポーボーテのラクレームです

😅

⭐️くすみ改善・・・ジャンマリーニ>エンビロン
規定量でしっかりくすみ改善を実感できたのはジャンマリーニです✨くすみが1番悩んでたので嬉しいです☺️エンビロンでもセラムを倍量使うとくすみが抜けるけどお値段が・・・😅

以上が両方使ってみての自分が感じた違いでした☺️


ちなみに👴はエンビロンのデリケートジェルのみですがツヤツヤしており、ひと夏すぎると真っ黒けだったのがあまり焼けてません😅


エンビロンもジャンマリーニもすばらしいスキンケアブランドです☺️




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


#エンビロン #ジャンマリーニ #レチノール美容液 #ビタミンc美容液 #ビタミンa #アンチエイジング #40代美容 #ペプチド美容液 #クリニック専売品