image

最近おかわりしたスキンケア🥹

ジャンマリーニのブライトニンクケアシステムです☺️

洗顔から日焼け止めまでセットになっておりバラで買うよりかなりお買い得👀

ワンセット使い切って感じたことは・・・

長年の悩みだった黄くすみが改善された事☺️

お肌のツヤモチ感は長年愛用してきたエンビロンで叶えられたけど黄ぐすみだけはダメで🥹

ジャンマリーニのブライトニンクケアシステムはハイドロキノンを使わない美白処方。

そしてオールトランスレチノール0.3%配合ということで最初は夜のみ使って様子見てと言われてたけどエンビロンのAブースト3使ってたのでいきなり毎日朝晩使いましたが皮むけは一切ありませんでした☺️

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

全体的にさっぱりした使い心地でベタつかず、メンズも使いやすい使用感。暑い時期に快適に使用できました。

これからは乾燥してくる季節になるけれど軽めのクリーム追加したり、使用量を調節する事で乗り切れそうな気がします。

というよりそこまでしても使い続けたいほど気に入りました☺️

難点はいくつかあります😅

⭐️クレンジングといいつつ、メイクは落とせない
量を調節したり、2回洗顔してもセットになってる日焼け止めは落とせませんでした笑 日焼け止めがウォータープルーフ仕様のせいもあるのかも。普段のベースメイク(ポーラの日焼け止め+ルフドンドゥタン)やラロッシュポゼの日焼け止めなど、ウォータープルーフではないベースメイクは丁寧に洗顔すれば落ちました。
・・・セットになってるなら同梱の日焼け止めくらいは落ちてほしいところ。

⭐️美容液がややザラザラする
1番最初に使う美容液【Cエスタフェイスセラム】がなんとなくザラザラ粒子感があります。そのせいか、たまにベースメイクが粉っぽくなる時があります。サッパリしたスキンケアなのでカバー力ある指止まりのいいファンデとは相性悪いかもしれません。

⭐️日焼け止めの色が暗い
暗めのオレンジかかった🍊色味で、カバー力はそんな無いからめちゃくちゃ肌色が暗くなるわけではないけどファンデが標準色より明るめの人は使いづらいかもしれません。とはいえ使い心地はツルツル伸びるのにベタつかず、毛穴落ちもしないし重すぎる使用感でもないのでデイリーユースにはピッタリです。#ルフォンドゥタンn#nars#ピュアラディアントティンティッドモイスチャライザー みたいな使い心地が好きな人は気にいるかと思います。ツルツルとのびて適当に伸ばしても綺麗にフィットするので色さえ合えばとても良い日焼け止めなだけほんと惜しい😅日焼け風メイクて事でハワイ🌺にはこれ一本でベースメイクすませてリゾート感味わうのいいかも。



ネッククリームもくすみ抜けしてお気に入り☺️

#ジャンマリーニ #スキンケアマニア #リピートコスメ #クリニック専売品 #レチノール #ペプチドセラム #ビタミンc美容液