先日健康診断に行ってきました🏥


前回に引き続き、オプション外の分はコレステロールがややオーバーな以外は問題なしだったけれど・・・👀


前から気になってた心電図で軽度異常、マンモグラフィでは良性の石灰化が見つかりました☠️


心電図は20代の頃に不整脈がみつかり、30代でたまに胸の辺りが痛くなる時があって、私の叔母👵や父👴がニトログリセリンを携帯してるのであまり心臓が🫀強くない家系であることは分かってたので健康診断の度に心電図つけてたんだけど👀


今回ようやく引っかかった感じです😅(不整だか、タイミングがある笑)


マンモグラフィは前回はエコー+触診に変えてもらったから(その時お医者様🧑‍⚕️は40すぎたらマンモグラフィ毎年を強く勧められました)マンモは2年ぶりだったけど、今回は右胸に小さな石灰化が見つかった!🥺良性の診断でまた一年後に・・・ということを書かれてたけど気になるから通院に切り替えようか考え中🤔






そんな感じで、健康には気をつけているつもりでサプリメントもかなり飲んでる人間なんだけど・・・


もしかしてサプリメントとりすぎて逆効果になってたりはしないかな?👀と健康食品との付き合い方を見直そうかなと。



きっかけはこちらの動画🎥↓



ビタミンCとビタミンD以外のビタミンは逆に健康を害する恐れもあると?!👀


ビタミンDは日本人はほぼ全員不足しているらしいし、ちょっと最近気になってた🤏ので・・・


ではどのくらいとったらいいのか?👀

↑こちらの先生の動画が参考になりました☺️



なので


今後のスタメンは


ビタミンC 3000mg

ビタミンD 1000IU

エクエル(更年期に片足っつ込んでるので・・・☺️顔面の骨萎縮によるたるみ予防もかねて😅)

ハード目の美容治療後にはトラネキサム酸

春夏の紫外線強い時期にクリスタルトマト🍅


で行こうかなと思います。








サプリメントといえばサプリメント大国アメリカのiherb😉🪴量もバッチリ👌

iHerb紹介コードです↓
GZQ814







30代後半の時、突発的な謎の顔面紅潮や蕁麻疹に毎日悩まされていた時からずっとお世話になっているサプリメント。体感的な変化はあまり感じないけれどホットフラッシュ?や蕁麻疹に悩むことは無くなったしこれ飲んでる間はなんだか顔とか目がうるうるしてるのでやめられない🥹フリマサイトでは偽物出回ってるらしいので調剤薬局やクリニックで買うのがオススメ。

毎日一粒決まった時間に飲むだけで24時間日焼けのよる抗酸化、肝斑を予防するサプリメント。私には割と即効性があって真夏なのにファンデをワントーンあげるハメに😅
高いので続けるのが難しくて秋口にやめちゃったけどなんが最近くすんでる😅
リピートしたい🥹





あとはやっぱり運動💪💃
特に腹筋を常に鍛えておく事で成長ホルモンが活性化し、ダイエットやお肌の健康に良い影響が、老後の足腰のためには太ももを🦵鍛える事が必要らしい(リハビリクリニックの先生👨‍⚕️🐯は椅子に座ってゆっくり足を🦵上げ下げするだけで膝関節のストレッチ、太ももの筋トレが同時にできると行ってました☺️)
デスクワークで時間取れない現代人はイスをバランボールに変えるだけでも結構変わる👀痩せ方さんの座りすぎによる下ケツ黒ずみ防止にも笑





あとはやっぱり基本は食事🍽️でしょうか☺️

ヨシケイは毎日夕食の食材がスーパーで売られている生鮮食品のような状態で届くので自炊派にピッタリです。定番メニュー取ってるけど野菜がたっぷりで思ったより多めのおかずが出来上がる☺️

スーパーであれこれ買いすぎを防止できるので結果的に食費が2万も節約できました。スゴイ‼️