先日ほぼ1年ぶりにクリニック🏥でハイフ、ボトックスしてきました。ついでにエクセルV(ジェネシス)も。


こちらは最近化粧ノリイマイチでマジマジと顔眺めてたら・・・


あ、産毛だ👀🥸


と気づいたので☺️


脱毛と言えば医療脱毛だろうけどエクセルVはシミシワ肝斑赤ら顔にゆる〜く(ほんとにほんとにゆる〜く・・・🐿️)効いて(正直効いてるかよくわからない😅産毛もついでに飛ぶ。そして安いので気軽に受けられる☺️痛みもほぼないから美肌貯金と思って気分転換にもちょうどいいメニュー。


エクセルVが終わったらお次はハイフ💪


顎下のもたつきが結構気になってたので念入りに・・・


ハイフもそんな痛くはないけど念入りにしてもらった顎下は3-4日筋肉痛になりました笑


でジェル落とすために洗顔した後いよいよボトックスへ💉


今回は前回同様、額、あご、エラの3箇所に加え、眉間と上唇の山にも(人中短縮ボトックス

)💋


人中短縮ボトックスはめちゃくちゃ痛くて、涙がポロリと🥲




一通り終わり、あとはもう帰るだけなので日焼け止めクリームを塗って急いで帰路へ・・・


お会計は80000いかないくらいにすみました。これだけフルコースでこの値段はやっぱ安いなと思います☺️続けられる価格設定大事💰



クレドのクレームUVは日焼け止めらしからぬ使用感と、保湿力半端ないので最悪スキンケアの工程全部飛ばしてこれだけでもこの肌感の保湿力に持っていけるのでお気に入り☺️かれこれ5年のお付き合い🥰






・・・で、ハイフボトックス受けてちょうど2週間ほど経ちました。


ハイフの効果はまだあまりよくわからないけどなんとなく横顔なった時の顎下のもたつき感が減ってきて、頬の位置が高くなったような気がします。


ボトックスはもうガンガンに効いてておでこはツルーンとシワが無くなりました。シワを寄せようと思ってもおでこが動きません笑


あごも梅干しジワなくなってつるんとした感じに。ひふが動くことによる顎の赤みが嫌だったので顎ボトは赤みが出やすい私には必須メニュー☺️少しだけあごの後退が解消されるのも嬉しい。


エラボトは私は小顔目的ではなく食いしばり強くて歯がこれ以上磨耗したり、出っ歯(これは必ずしも食いしばりが原因ではないらしいけど・・・かかりつけの歯医者さんのアンサーを、時間がある時にまた書こうと思います。)にならないために打ってるので。


デメリットがあるとしたらイカゲソが食べにくくなったことでしょうか笑🦑好物なので☺️




人中短縮ボトックスもかわいいCカールになると思ってワクワクしてたけど、思ったより短縮はされなくて痛かった割に・・・だった😅でも何もしてない時よりは内側に引き込まれてた上唇がくりっと上向き気味になったと思うので結果的に唇の形が整い、ボリュームが出たなと実感しました☺️唇がもともと大きめでヒアルは入れるとゴリラに🦍なりそう・・・て人はいいかもです。こちらもリピートする予定。


私の人中短縮メイクの必需品!06番のサンドデューン💄これをオーバーリップ気味に囲って鼻の下にも少し塗る☺️オールマイティなピンクベージュブラウンなので目元、シェーディングと大活躍。





ビフォー撮り忘れた😅


ハイフボトックス受けて2週間後の自撮り🤳


これでも治療前よりあご周りかなりスッキリして、あごが前に出ています!


でももうちょっと顎の下がシュッとなりたい・・・👀


ここ数日自撮り🤳を加工してあれこれシミュレートしてました🐿️



理想は横から見た時鼻先→唇→あごが全て直線内に収まることが理想らしいけどこれをコスパ良くクリアーするには・・・あれこれ考え巡らせた結果・・・


顎ヒアルだキョロキョロ


ヒアルロン酸はそのうちおでこにチャレンジしてみたいと思ってたけどおでこのゴツい感じやシワはボトックスでほぼ解消されたので顎のシュッと感をもう一押し・・・!はヒアルロン酸てことで、こんどとメニューは顎ヒアルに決定☺️


長文失礼しました。







⬇️愛用のサプリメントや美容アイテム⬇️


綺麗は腸から・・・ということでずっと愛用中。お陰で1日も便秘になったことありません。


コロコロ💩が気になった時に。クセにならない酸化マグネシウムなので安心。


飲む日焼け止めとしても。体内のビタミンAは一日中外にいると枯渇してしまうらしいので外からチャージ!(妊婦さんは🤰ビタミンAサプリは禁忌なので買わないでください🆖)


こちらも飲む日焼け止め、シミ、くすみ、肝斑対策として使用中🍅色素を持たないリコピンをふんだんに使用した抗酸化サプリ💪毎朝陽を浴びる前に服用しています。

更年期障害の一つである手の指の関節の変形予防に。まだ更年期てわけではないけど、規定量しっかり摂ってるとお肌の調子が整うのでこちらもずっと愛用中☺️


ビタミンC内服は絶対必要!


夜のリップケアに。かわいいジャータイプでベタつかずプリッとした唇に💋夜のみ使用だと一年近く持つのでめちゃくちゃコスパよきっ!


まつ毛はずっと自睫毛にパーマだけど、こちらはルミガンほどかゆかゆにならず、しっかりのびたのでリピート🔁