最近、多くの方から

講演のお話をいただく機会が

増えてまいりました。

 

このような重要な役割を担うことを、

とても光栄に思います。

 

もともとは人前で話すことが苦手だった私ですが、

こうした経験を通じて、少しずつ

成長していると感じています。

 

先日、市の全体にも関わるようなお話もいただきました。

実は、この依頼は「後継者として活躍してほしい」

という期待を込めたものでした。

そのため、私自身も大変驚き、

同時に深く考えさせられる出来事となりました。

 

さらに過去には、地元の行政から

人権に関する講演を依頼されたこともあります。

その際、私が市長の候補として

考えられていたことを知り、

またしても驚きました。

 

私にとっては想像もしていなかったことで、

自分の立場を再確認する機会となりました。

 

これらの経験から、自分自身の持つ可能性や、

人々からどのように見られているのかを

理解するための重要な機会となっています。

 

人前で話すことの重要性と、

それに伴う責任を改めて感じつつ、

謙虚な心持ちでこれからも学び続けたいと思います。

 

ではでは。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ナスマガちゃんねる☆

紹介動画みてね!