私は昔からよく相談を受けます。

 

しかし、自分自身はあまり人に相談しません。

 

それは、相談をする段階で、もう何となく

答えが見えているからだと気づきました。

 

人はさまざまな理由で相談に来ます。

ただ話を聞いてほしい時

愚痴をこぼしたい時

背中を押してほしい時

応援してほしい時...。

 

非常に複雑な内容もありますが、

最終的にはすべて自分次第です。

 

悩みは自分の中にあるもので、

自分自身を苦しめることもありますが、

それは試練でもあり、運命でもあると考えます。

 

だからこそ、自分はどうありたいか、

どういう自分になりたいか、

どんな人生を歩みたいか

自分のテーマを考えます。

 

私はたぶん「軽やかに生きる」ことかな?

皆さんはいかがでしょうか?

 

ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ナスマガちゃんねる☆

紹介動画みてね!