先日、とある企業さんでセミナーを開催

かれこれ5年以上のお付き合いになる

経営者さんからの依頼です。

 

会社には属しているものの

個人指名の依頼は今もなお続いています。

 

仕事を通じて個人依頼もいただくこともあり、

なんと、来月は管理栄養士さん向けの

セミナーで登壇することになりました。

(働き方のセミナーです)

 

さてさて、セミナーは20:30からのスタートだったので、

仕事を終えてから会場に駆けつけました。

 

話をする内容は決まっているので、

準備は週末を活用して進めました。

とはいえ、自分自身のことなので

かなりスムーズに進みました。

 

会場に到着すると

顔なじみがチラホラ

 

場数は踏んできたつもりですが

用意周到でないとかなり不安なので

カンニングばっちりな状態で

進めました。

 

約1時間話し切った後は、とある方との対談

それはそれは、かなり赤裸々に

語らせていただきましたよ(笑)。

 

キャリアや夢を思いきり語れる場があるのは

本当に支えになりますし、なによりも5年以上も

応援いただいてて本当にありがたすぎます…。

 

成長がカメのようにゆっくりな私ですが、

これからも精進してまいりたいと思います。

 

まだまだ新たなこともチャレンジして

仕事も頑張って、家のことも

ほかのことも楽しみながら

進んでいきたいと思います。

 

忙しすぎる日々ですが

ここはメリハリつけないといけないですね。

 

自分のモチベーションは

何がきっかけでスイッチがはいるのか、

そしてどんなことで心が熱くなるのか、

ようやく気付き始めた気がします。

(遅すぎますね💦)

 

そしていろんなことを俯瞰して

みれるようになってきたので

落ち着いて、じっくり考える時間も欲しい。

 

そうなると無性に自然に触れたくなるのです。

 

さて夏のキャンプ計画しよっと(笑)。

 

先月キャンプに行ってきました。

風や草木、川の流れをありのまま感じ取ること、

そして真っ暗な夜を過ごすことで、

自分の忘れていた感覚を取り戻せるような気がします。

それと同時にごちゃごちゃな思考や

不安までもが取り除かれ、新たなスタートを切る、

そんな感覚をいただくのです。

 

人間ってちっぽけだな、とも思うし

それこそ、獣が出てきたらどうしよ、

嵐がきたら、強風で吹っ飛ばされたら・・・

全身にアンテナを張りながらも

考えても仕方ない、寝るか。ってなるんです。

 

そんな人間たちで肩を寄せ合いながら

寒さをしのぎながら寝るのが幸せでもあるんですよね。

 

ではでは。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ナスマガちゃんねる☆

紹介動画みてね!

最近みんなにおすすめしている

「縮毛矯正」したてのヘアスタイルしてます。

今の時期にしてほしいー。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー