お久しぶりです。

いつもブログを見ていただき

大変うれしく思います。

 

本当に一部の読者様には感謝です。

私のブログは大した内容ではないのですが…。

 

取材を受けたり、ライター希望の

ご連絡いただいたりと、いろいろ

つながりもいただいているので

書ける時に書きますね。

 

じつは最近体調を崩してしまい

寝て起きてを繰り返しています。

 

とはいえ、仕事は変わりなく

続けているので、自分が恐ろしい(笑)

 

先日、看護師のキャリアについて

とある企業さんとお話しさせていただきました。

 

改めて看護師資格の素晴らしさを実感しました。

そして次世代へどうアプローチしていくのかも

今後の課題ですね。

 

いかに働き続けられるのか

楽しめる人生であるのか

人生の多くを占める仕事

 

その環境は自分でも作る努力を

しなければなりません。

 

自分が働いてて「楽しい」

と思える環境にならない限り

人は離れていきます。

 

私の経験上ですが…

多くの管理者とスタッフとの

思いや考えは、かなりかけ離れているように思います。

だからこそ現場の声って本当に大事ですよね

そこに本質がゴロゴロころがってます。

 

たぶん、私自身も看護の現場から

離れているので、現場の看護師と

かけ離れているかもしれません。

 

なんて言っていいのか分かりませんが、

そういう気持ちは常に持ち続けながら

自分に問い続けながら、歩み寄ることは

忘れてはいけないと、日頃から思っています。

 

私自身、苦しいことばかりは無理ですし

苦しいばかりで誰も幸せにならない仕事は

やはり離れるべきと思っています。

 

逆に自分が苦しいと思っている仕事を

楽しんでする人もいるわけなので

向き不向きってあるんですよ。

 

自分の向き不向きを試す意味でも

私は転職推進派で、いろいろ経験を

積み重ねてきたおかげで今があります。

なのでどんどん挑戦すべき!

 

「だれかのために」の前に

「自分のために」を主にしてほしい…

 

そんなことを言い続けたい方々が

私の周囲には多いので、

みんな「真面目過ぎ」と言い続けています(笑)

 

「明日は何しようかな?」と

ワクワクする選択をしていきましょーよ。

 

なんだか上手くまとめられず

なにを訴えているのか

もはや分かりませんが

 

そろそろ体力温存のためにも

寝ますー。お休みなさい。

 

 

 
先日、ポートレートモデルをさせていただきました。
そろそろ被写体が限界だと思っていましたが(笑)
今年もお声がけいただきました。
 

 

貝だしのラーメン
つぎはとんこつを食べたいと思います。
先日、東京駅にあるエビラーメン屋さんに
いったのですが、けっこう並んでいたため断念。
またいつか帰りがけに。