タイトル通り、今年度は

「看護師ライター講座」を

開催しようと思っています。

 

開催日はもろもろ相談中で

私は秋ごろまでギュウギュウな

スケジュール…。

 

できれば年内もしくは来春を

考えています。

 

弊社は医療、看護に特化した

媒体を制作しているので、

看護師で編集に興味のある方は

ぜひぜひ。

 

編集部には6名の看護師がいて

それぞれ得意分野を生かしています。

 

とにかく、著名な先生方に

お会いする機会が多かったり

最新の医療、看護を

取り上げたりするので、

非常に勉強になります。

 

そのたびに、自分が看護師であることを

実感しています。

 

臨床にはいませんが

頑張る看護師のために

臨床に役立つ情報を

伝える側の看護師として

従事していきたいのです。

 

そんな新たな働き方も同時に

発信できたらいいなと思っています。

 

まだぼんやりのアイディアしかありませんが

詳細が固まり次第告知します!

 

ではでは。

 

中澤真弥

 
 
 
 
 

出社日の夕食は新幹線の中がほとんど
ちょっとした旅行気分を楽しんでいます。