最近、「受講生にぜひ」といった

案件が来ています。

 

その中の一つ

神戸新聞社発信の「まいどなニュース」から

3名の看護師ライターがデビューしました。

「今日は落ち着いていますね」なんて、絶対に言わないで! 看護師たちには“恐怖”の言葉|まいどなニュース (maidonanews.jp)

 

小さな子どもに多い「RSウイルス感染症」今年は大流行!…感染爆発にコロナのかげ?|まいどなニュース (maidonanews.jp)

 

患者さんとの恋愛、結婚…実はよくあるパターンです 看護師さんの恋愛事情|まいどなニュース (maidonanews.jp)

 

このほかにも、訪問看護に特化した

メディア「NsPace」からは

2名の受講生がデビュー。

質の高い看護を目指し地域に寄り添う―生まれる前から人生最期まで― | NsPace (ns-pace.com)

 

≪NEW≫オーストラリアで出会った訪問看護の魅力|海外訪問看護 | NsPace (ns-pace.com)

 

ほかにも株式会社クイック様から

3名の受講生がデビュー予定。

クイックと言えば「看護ルー」で

お世話になっている方は

多いのではないでしょうか?

 

また、現在は7名の受講生と

とある企業様のアプリ開発に携わっております。

 

私はチーフエディターという立ち位置ですが

ディレクターさんはかなり著名な方です。

プロのコピーライターさんに指導されています。

 

とにかくありがたいことばかりな

案件が続いています。

 

課題も多いですが、とにかく

やってみるしかありませんね。

 

受講生の活躍が本当に

素晴らしいです。

 

そして私ですが

目まぐるしい日々です。

 

5社以上受け持っているのと

学校2校、企業講義3社…(;^ω^)

 

来月からは講義がスタートするので

授業資料も作りはじめます。

 

10月には日総研さんでトークライブと

来年2月には神奈川県のとある場で

セミナーを開催します!

 

現在は、とあるベンチャー企業3社から

仲間入りのお誘いを受け、とある企業2社から

協業のお話をいただきました!

 

1社は契約済。今まで流されるままに

やってきましたが、そろそろしっかり

考えなければ……。

 

と毎回言ってますね(笑)

 

 

取り急ぎご報告まで!

 

中澤真弥