最近は異業種の方と

お話しさせていただく機会が

増えました。

 

都内はもちろん、地元の経営者や

幹部の方たちとも交流しました。

 

ローカルネタも飛び出すので

「うんうん」と頷きながら

共感しまくり(笑)。

 

そして、地元だったら

誰もが知るような方と

お会いしたり、ビジネスの

お話をお聞きしたり

学びの多い日々を送っております。

 

ただ思うのは、第一線で

ご活躍されている方たちは

いろいろ試行錯誤しながら

行動に起こしていること

そして相談し合える仲間がいること

支えてくれる家族や友人たちがいること

やはり周囲の協力って偉大!

 

また、悩みは尽きなく、たぶんずっと

頭の中はフル回転状態なのだな、と

感じました。それとダラダラ過ごす日は

あるのだろうか?と思ってしまうほど…(笑)。

 

ほぼ男性の中でビジネスの話をする

私は、あることに気付いています。

(だいぶ前から分かってます)

 

それはビジネスの世界では

私の肩書がめっぽう弱すぎること。

 

それはそうですよ

個人には限界がありますし

経営の経験も組織で役員に

なったこともないので、所詮フリーです。

 

ただ嬉しいことにその中に

私のフォロワーさんがいらっしゃって

ご挨拶してくれたことがめちゃくちゃ

嬉しかったです。

 

こんな時期ではありますが

やはり対面って大事。

 

昭和世代なので、できれば

直接お会いしたいですねー。

 

少人数でもいいから

いろんな方とお話ししたいです。

 

とはいうものの来月から本格的に

取材がスタート!

 

アメリカの医療機器メーカーさんと

一緒に医師への取材なので

今からドキドキ、ワクワク!

 

これもいろんな方のおかげですね。

 

とりあえず勉強することが

たくさんあるので、コツコツ頑張ろう。

 

中澤真弥