今日は2021年3月24日
KIN

100


黄色い太陽


黄色い人


9
自分から行動を興し、何も無いところから切り開いていくこと

 

《自分から行動を興し、何も無いところから切り開いていくこと》を意識する日

 


思考はたえず活動し、色々なことに考えを巡らせます。
これからやらないといけないといけないと感じていること、
過去や未来のことを

あれこれと考え巡らせて

思考が、今ここにいることをさせてくれません
意識をどこかに連れて行くことがほとんどです

 

頭の中が忙しくなって

たまにあれもこれもと考えるだけで

疲れを先に感じさせてやる気も失せてしまします笑い泣き

例えば私も含め女性なら経験あると思いますが

 


(朝)

あっ、洗濯物やらなきゃ、天気いいしね
布団も干そうかなぁ
でも花粉多いからどうしよう
あの人今年は花粉症ひどくて鼻水もすごかったわ
鼻水がどどど~~と出るところ人に見られると嫌だな・かわしそうだけど恥ずかしいな
あっ、テッシュなかったから買っとかないと・・
会社帰り買ってこよう
ん?晩御飯何しよう・・
子供や旦那さん起こさないと・・続

家族を起こしに行っていきなり
『今日何食べたい?』って会話から入ることも多々あったりしませんか?笑

私たちの思考は
またたく間に色んなものが出てきます

連想のプロですよね

そして自身の脳で最後に考えた思考を
いきなり話題に持ってきたりします

『いきなり何?』ってことや、『今その話?』ってことありますよねダウン

 

こうやって私たちの思考は1日どれだけ思考しているか知ってますか?

約7万回ほどだそうです😱
その約60%近くはネガティブな事だそうです
そしてその80%は繰り返し思考されるそうです
ネガティブ思考はフォーカスされると増幅します

ネガティブは調子にのって
あなたの思考ハンドルを握ってるんです
これが自動操縦モード

嫌な事象が起こると
それをずっと意識し続けるんですね
つまり寝ても覚めてもそのことばかりにフォーカスしてるんです
わたしも多々経験あります( ;∀;)

 

特に家族で喧嘩した時や不安要素があるときなど
ずっと考え続けてしまします❤️
家族は容赦なく本音でぶつけ合いしますからね

そんな時は
あえて思考を変えるんです
ネガティブな思考はゆっくり変えれるので
自分が心地良いと思うことをあえてしてください
からだを動かすと、さらにネガティブな思考は解放されます

そして一言自分に言って聞かせるように
『ネガティブな時もあるよね。いいの、いいの!』と
ネガティブになった自分を認めるだけでいいんです。

よくやりがちなことは
無理やりポジティブシンキングになること
そうするとネガティブちゃんはいつまでもい続けられます

もうここはバカボンのパパ風で
『これでいいのだ!』で切り替えて
好きなものを食べて
好きな事を時間あればやって、波動を高めてね🌹

 

引き寄せたいものがあるときは

思考をその喜びで満たすようなイメージと感覚を先に味わうんです

 

イメージしたことで感じた波動は宇宙へのオーダーなので

オーダーはそれね!ととらえられてしまします

 

ネガテイブな感情はネガティブな波動を生み出して

オーダーしたと同じなんです

さてと
コンソメ味のポテチ買ってこよっと笑
こだわりはカルビーです笑笑