今日は2021年3月15日
KIN

91


青い猿


青い嵐


13
プレッシャーの中でも心の余裕を作り出すこと

 

お久しぶりの投稿です

 

今日はとにかく心のゆとりが大事です

 

意図して心にゆとりをつくること

 

私は朝から瞑想の時間でゆとりをつくりました。

 

時間を作るときめないと時間は作れないことは十分知ってますから

 

行動しないと実現はできない

 

朝一からいい時間作れましたよ!!感謝!

 

 

風に時代は”個”の時代なので

 

進んでやりたいことはやっていきます

 

そう決めました!!

 

しかし、その心のゆとりを邪魔するのが主人です

 

私の感情を大きく揺さぶることをしてくれますから

 

解放浄化のオンパレード

 

さすがに昨日の出てきた感情は大きかったですね(-_-;)

 

潜在意識に潜んでいる私のマインドセットしているものに触れたようで

 

これは書き換えして手放すことを意識するゆとりがないほど動きました

 

子供のころの兄弟間での”ひいき”で感じたさみしさや

不公平さから感じる理不尽な思いからくやしさ

 

そこから怒りへと発展しました

 

しばらくこの感覚を味わっていると

どうやら私は顔の表状がなく

だんまりだったようです

 

主人が機嫌を取りだしたのをきっかけに

今度は怒りの炎に油をさしたようで

とげとげしい会話

 

ぷん!!

 

身近な人はどうやら自分と同一化した感覚なのか

感謝がないな!

明日の朝は下着自分で出してもらおう

 

しかしまぁ、運命共同体とでも思ってるのだろうかね

 

ところで

 

男性の脳は左脳

 

理屈理論で考える

自由に使えるが計算して分析して考えるー損か得か合理的かどうか

(潜在意識の情報が元になってるけど)

 

女性脳は右脳

感覚的、感情的、非合理的で理性が通用しない

直感で動く

 

私はみんなで分け隔てなく仲良くわいわいしたいタイプだが

主人は自分の身内だけを主体に考える人

 

みそ汁は赤味噌派か白みそ派

そのくらい違う

 

なんとも大きい課題を

春分の日の前に投げかけてくれてありがとう

 

そんないい人なんです、主人って( ;∀;)

しばらくの間、下着は自分で出してもらおう

しばらくの間、乾燥肌の主人の背中のクリームは塗りません

あえて不自由さを感じてもらいますね( ´∀` )

 

 

素敵な1日にね(^^♪