目の前の課題は乗り越える強さを持つこと!を学びました

 

昨日は節分でしたね

毎年2月3日が節分でしたが今年は1日早い節分だったようです

 

立春で節目の時なのですが

124年ぶりだそうです

 

宇宙時間の調整だなぁと思ってますけど(^◇^)

 

 

昨年12月から【風の時代】に入っています

あまり体感としては感じない方が多いと思いますが

 

じゃ”風の時代”ってなんなの?

 

答えからいうと

今までの考え方や価値観を持ち続けることはない!!

 

もっと自由に

風の如くかろやかにです

 

古い価値観は持ち続けていると

 

生きずらく苦しくなっちゃうんです

 

 

今までは”地”の時代で

 

物質的な豊かさや生産性・安定がキーワード

 

家や不動産もそう

 

目に見える資産の形成に価値を見いだしたり、

 

組織においては肩書きなどもそうです

 

肩書きがある方や学歴の高い人だけがすごい人!立派という時代

 

 

 

 

 

 

風の時代ー私がもっと楽に生きていけるようにと

 

宇宙にオーダーしていたことがあるんですが

 

『私の幸せや成長を阻んでいるものを解放します』との宣言に

 

宇宙が答えてくれて

 

それを現実世界で目の当たりにすることができました。

 

 

 

それは節分を迎える前に

(12月に起きた問題が)解決したのでよかった~~(^◇^)

 

起きた出来事はおっかなびっくりでおびえている自分がいましたが、

 

今回は冷静に対応できたのも

 

ハイアーセルフやガイドたちと繋がって入るからこそ

 

しっかりとサポートをしてくれたように思えて本当感謝です

 

昨年2020年12月のまさに風の時代に入った冬至の日に起きたこと

 

『父親にコントロールされた息子さん』の痛い課題が・・・

 

彼が当結婚相談室に登録したのが11月でしたが

 

この冬至の日に『強制退会』として通告させていただいたのです

 

11月当初の親はこれ以上関わらないのでとの約束をいとも簡単に破るだけでなく

 

翌日から電話で私に支持を出してくる

 

 

”ブスでもデブでも何でもいい”(あった瞬間からこの言葉)

”金がない女性を”

”女は餌まきゃくる”

”持ってる会員、全部たまを出せ”

 

など耳を疑うことばに驚きましたし怖さもあったんです

 

女性を軽視しているその発言に嫌気がさしましたし怒りも。

 

人を物のように思っているんでしょうか・・・

 

 

私は人をそのように思ったことがないだけに腹が立ったのムキー

 

活動にあたり彼の意見は聞くまでもない!との事で

 

『本人も僕と同じ意見です』との言葉にあんぐり

 

更には毎週”報告連絡”をしろとまさに昭和の団塊の世代の会社組織のならわしを強要してくるポーン

 

 

活動するのは本人ですが

 

親の言うなりで顔入りばかりを伺っている”自分がない”彼に

 

なぜかモヤモヤもしましたし活動の今後が見込めない

 

 

それでもなんとかお見合いのお取り組みができて

 

交際に入った女性からお断りとなったことに腹を立てて

 

『さくらやなかったのか!』と言いがかりをつけてこられ

 

役務遂行してない、訴えると今度は脅しになったので

 

さすがの私も もういやだ!!

 

これだったんです!!

これが私の幸せと成長を阻んでいることだったんです。

 

私も幼少期には怒りっぽい父親の顔色をうかがい機嫌を取り

 

自分の本当の願いや気持ちや意見など

とても言えませんでした

 

 

まさにそんな自分を垣間見たようで

 

強制退会はかわいそうで罪の意識がでましたが

 

ここはガイドたちがしっかりとサポートしてくれました照れ

 

 

 

また、先手打つため心の安定を保つためにと

 

チャネリングで”弁護士 相談”とおりてきましたので

 

即弁護士さんとのアポもとりました。

 

 

その行動もよかったのか

 

弁護士さんに経緯を説明したところ落ち度もなかったこと

 

正しい対応との事で一安心できたことは言うまでもないです

 

心強い仲人さんたちもいてくれて

本当に良かったと思える時間でした。

 

 

いつもなら

面倒な人は全額お金を返して終わりなのですが

 

今回はなぜか”中途退会”扱い

 

”凛とする”が下りてきたので、通常通りの過程をふみましたびっくり

 

その間は

やはりガイドたちがそこに意識をフォーカスしないように

色んなやりたいことが盛り沢山みえてきてラブ音譜

 

断捨離のための掃除

読書

マインドフルネス瞑想

 

など私がいい時間ですごせました。

 

 

私も含めて、昭和の生まれの人たちは

 

右にならえ・ある厳しさの中で育ってきたので

 

こうあるべきのビリーフ

 

要するに”枠”の中での生活で不自由さも体験し

 

否が応でも周りと足並みをそろえていきてきました。

 

 

親や学校の先生が言うことだけが正しいとか

 

学んだことだけがすべてで

 

自分の気持ちは出してはいけないもの

 

目立つことはいけないことで恥ずかしいこと

 

進路も親の言うなりで自分の意思がだせない

 

いつも周りの顔色をうかがいながら生きてきたことが

いまだにブロックとなってしまうかたも多いです

 

これはほんの一部なのですが

 

これからの風の時代は自分らしく軽やかに

 

誰の目も気にしなくて生きていくことで

生きずらさを解消していけます

 

もちろん人としての在り方やマナーは必要ですよドキドキ

 

いまだに

普通はこうであるべき!

〇〇って教わったもん!

〇〇出ないといけない!

 

と深く入り込んでいるビリーフはなかなか消えないんです

 

いや、入ってしまったことは

残念ながら消すことはできないんです(-_-;)

 

だけど書き換えは可能だから安心してね

 

いつも悩んでいる、なぜか迷っている人は

 

自分が信じていることは何だろうと内観

 

そして

解放!解放!

いらないものは解放!

 

新しいものをインストールして

解放すべきことを

日頃の出来事から学んでいきましょう。

 

かみさま~~ありがとうドキドキ