2024年7/12日 金曜日

 

KIN1の日に出雲大社(神奈川の相模分祠)さまに

今年2回目のご挨拶に行ったのですが、

占い師の先輩でメンターでもある姉さんに、本家の出雲大社(島根)のことを聞き

びっくりしました。

 

お近くの方、地元の方、心配です……

大丈夫でしょうか💦

 

現地の方たちの事を思うと苦しいのですが、

早く解決に向かうといいな、と願いつつ、

やりとりした詳細は書きませんが、

姉さんから見て、私の存在ってパワフルなんだな、と気づかされた日でした^^;

 

まあ、どんなに苦しくても占いの仕事は辞めずに続けてきたし、

どんなに稼げない時でも、それでもマヤ暦や占いの事が好きで、

辛くてもやってしまう、というのはもう業(カルマ)なのかもなぁ、と。

 

でも、世に溢れている「占い師で稼げる!」みたいなコンテンツや学びは

その先のことまでは教えてくれないですし、

マヤ暦などで見てスピとか占いに向いている人でも、

やはり楽しいばかりではないのでお勧めしないかなぁ。

 

セッションで受け取る部分だけでなく、

見えない所で本当にやる事多いですし、

それが全てお金になるわけではないので、

別に収入があるなら、やりたい人はやってみたらいいし(上からではなく)

その人その人に必要な方がお客様として来るだけなので、

奪い合いとかでもないし、でも個人事業主、楽ではないです。

舐めんなよ!と思うことも多いので、普通に会社に勤められるなら

それはそれで才能だよ、と思う、本当に。

 

(勿論私も正社員経験もあるし、派遣もあるし、アルバイトやパートや日雇いの経験もお水(スナック経験)もあるので、その上で言っています)

 

週に数回だけ開くスナックしながら、

そこでも人生相談とかマヤ暦とか、この先で今勉強しているインド占星術とか

色々やっていけたら楽しいだろうなぁ~(笑)

 

妄想と思い描くことは自由!!(笑)

 

さて、明日も佳き日になりますように。