風が冷たく更に乾燥も酷くなってきましたね( >Д<;)

と言っても 日本海側に比べたら...(((^_^;)恥ずかしくなっちゃいますが




我が家では乾燥対策パート2が早くもスタートしちゃいましたバフッ!バフッ!バフッ! 


毎日 寝る時にはマスクを着用し 喉の乾燥対策(゜∇^d)!!
勿論 娘さんもです

機内での着用に慣れてもらいたく 幼児期から常にマスクで遊ばせてたので 嫌がるどころか 無駄に汗マスクをしてくれるようになりました(((^_^;)


!寝るとき用のマスクは 使い捨てではなく 洗って繰り返せる 布マスクを使ってます
















一昨日の夜
二本目下の歯が(左)抜けましたd(>∇<;)


グラグラとしてた時間が 今回は長く
あと少し!ってところで 抜け落ちずチュー 


食いしん坊の娘さんには  も~限界だったんでしょ~ね汗
たった1日ですが笑い泣き


寝る前の仕上げ歯磨き時に ママ!も~引っ張って!!とお願いされてしまいΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

仕方なく
指で一気に手前へ倒し 
一発大成功ヽ(o´3`o)ノポロッと落としてみました


一本目が抜けたヶ所は 既に永久歯がしっかり生えてるので 見た目一本目?と勘違いしちゃいそうです汗


何本目かワラ忘れない為にも  記録記録(;^_^A


ちなみ
まったく痛くなかったそうです




歯がグラグラしてたので この日のお弁当は なるべく柔らかい物だけを詰め持って行かせました


娘さんの園では 残してしまうとデザートが食べられないシステムなので 先生に 歯がグラグラしてて...と伝え


残して帰ってくるかな~?と思ってましたが


完食笑い泣き

心配し過ぎでしたワラ








この忙しい師走時期に 時短レシピが大活躍です
d(≧∀≦)b


☆シンガポール風チキンライス☆



娘さんが 観てる番組  Eテレのクックルン♪

先日
シンガポールチキンライスを作ってた回を観てて

ママ~これ!作って~食べてみた~い( ☆∀☆)とキラキラさせながら 伝えてきたので 

明日ね~と約束し 検索し 早速作ってみました
☆⌒(*^∇゜)v


炊飯器がてへぺろワラ








笑い泣き


ママが忘れちゃうといけないから!と(;^_^A
書いて貼られてました汗汗汗


キッチンの戸棚一角は 娘さんからの愛が詰まったお手紙や 絵で も~パンパンです(;^_^A

見た目重視だった母の城は 既に崩壊し 娘さんの城と化しましたd(>∇<;)





最近 カメラを向けると 変顔ばかりの娘さん汗


食べた感想は

鶏フワッフワだね~ お米美味し~( ☆∀☆)

手作り激ウマタレをかけ モリモリと完食d(≧∀≦)b


おかわり~っ汗

嬉しいですが  嬉しくない(ノ_<。)ワラ

結局おかわりして食べましまが
お腹は今にもはち切れんばかりで汗キューピーちゃんを越えてきました・・・・


娘さんの胃袋
一度見てみたいですチュー








美味しかったようで 明日のお弁当にも入れて~と
リクエストされ☆⌒(*^∇゜)bラッキアゲアゲ

お迎えするなり
凄く美味しかったよ~( ☆∀☆)と

冷めても美味しかったそうです(((*≧艸≦)♪




バランスよく栄養をしっかり摂れる時短メニューは この時期大助かりですd(≧∀≦)b