帰省した時に必ず行く
本部市場前の『新垣ぜんざい屋』




いつ行っても混雑してるので
テイクアウトし海沿い等で食べるが 定番でした

猛烈な暑さと タイミングよく並ばずに入れたので
初めて店内で食べてみましたニヤリ


やっぱり美味しいなアゲアゲ金時豆が絶品です(o^-')b !






入店後 続々と並びだし あっという間に大混雑となり 気づけば並んでました汗








名護の『宮平てんぷら屋』さん
帰省すると必ず
ぜんざいとてんぷらを 買いに行きますが


お昼時から閉店まで基本混雑してて
いつ行っても 待ち時間は早くて15分~かな~

注文受けてから揚げるので
揚げたては言うまでもなく( ゚Д゚)ウマー


我が家ではおやつ時に買いに走るのが定番です



ぜんざいも 白玉が入ってるのが特徴で
氷に金時豆と白玉がラブ絶品です(o^-')b !



沖縄帰ると 冬でも ぜんざいと沖縄てんぷらは
必ず食べます(o^-')b !

友人達も喜んでくれました(*^o^)/\(^-^*)