(今さらですが、自分用に置いときたいのでお許しくださいね)

 

 

(お写真はこちらより)

  人間国宝の甲田綏郎氏から贈られた「仙台平」の袴を身につけた羽生選手を見て、安倍首相は「どんな格好をしても似合いますね」と絶賛。

  すると羽生選手は、「本当はもっと伝統のある所作をしなくてはいけないかなと思ったんですけど、自分はスケーターなので、スケーターとして、羽生結弦としてここにいられたらと思いました」と語った。

  羽生選手は、その後の記者会見の席で記念品を辞退したことを報告。そして「自分の中で、“皆様とともに取れた賞”という気持ちがすごくあったので、僕個人の気持ちだとか、そういうのはあまり出したくない」と、記念品を辞退した理由を説明した。

  さらに羽生選手は、「自分の体と相談しながら、試合に向けて準備を進めていきたい」「これからも全力で、自分の名、そしてこの国民栄誉賞という素晴らしい名に恥じないようなスケートをしていくことが大事」と、今後の意気込みを明かした。

(記事はこちらより)

 

 

 

(角度違いで。どこからのお写真か忘れました。あとgettyさんもいっぱいあるよ♡)

 

 

 

今日、例の「ワイドなショー」見ましたが

ちょっと人と変わったこと言おう、言ってやろうとずーっと思ってると

きっと、どんどんひねくれてしまうのだろうな。

と自分を省みました。

 

羽生君が舞うには、日本の空は狭すぎるのかも。

 

「羽生結弦どんな格好しても似合う」法案、明日の通常国会で可決予定。(嘘)

 

 

 

 

大雨の被害がこれ以上広がりませんように。

 

 

 

 


にほんブログ村