「KENJIの部屋」、放送ありましたね!!

(このブログの出遅れてる感は誰にも負けない)


見れてないのに、文字起こしを読んだだけで、感想書いてしまう暴挙に出る!!

(写真は、無料放送時の画面撮りです。なんかこの前の写真と似てるなww)


























個人的に、Jスポの広告動画で流れた賢二先生の関西弁イントネーションの「花になれ」が

すごく嬉しかった!!


「はなになれ」は、標準語だと「ミソドミレ♪」なんだけど、

関西弁だと、「ソミドレミ♪」の音階に近いんですよ!!

(わかりにくくてすみません)


羽生君のすべての葛藤がもうすっかり軽くなったとは思わない。

それでも、「あさイチ」のイノッチや有働さんだったり、

いつも温かく見てくださる賢二先生だったり、

話しやすい番組の中で、自分の思いを整理して言葉にして

聞いてもらえる場があってよかった、と思ったりしています。


ていねいに文字起こししてくださってる方もあるので、

(Jスポのリンク、貼るの面倒だから探してね♡♡ )

勝手に私が思ったことつらつら書きますが。



羽生君は、日々の大切さと、時間の重さと、人との出会いのかけがえのなさを

きっと本当に心からわかってる。


たとえて言うなら、

ささいなきっかけでケンカしてしまって、ごめんねを言うタイミングを逃したまま

転校して二度と会えなくなってしまった友達。

もし、もう会えなくなるってわかってたら、

あの時、もっと優しくできたのに、っていうあの気持ち。


そんな後悔をしないよう、いつも「最後に会う日」の優しさで

過ごしているんじゃないかと。


毎日、イヤだなーつまんないなーと思って過ごしていると

確かに毎日は、とんでもなくイヤでつまんなくて、


でも特別に自分のためだけに用意された日々だと思えると、

いとおしくてたまらない日々になる。


今日がなんでもない日なら

自分で特別な日にすればいい。


ごはんがおいしかった日。

雨音に耳を澄ませた日。

子どもが泥だらけで、でもとびきりの笑顔で帰って来た日。


それでも何もなかったら、忘れられない特別な日から

「あれから何日?」って数えればいい。


赤ちゃんが生まれたら、10日目、30日目、って数えるように。





















そうだ、恋におちてから、今日で何日目かな。








(画像一部お借りしました)

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければポチお願いいたします。




そうそう、

そうやってフリスビー投げてみ。