5月29~31日、幕張で行われたファンタジー・オン・アイス。

内容があまりにも濃すぎてまとまる気がしないんですけど、

今さらですが、自分用ということで、書き残しておきたいと思います。


そこにいたのは、日の丸を背負って表彰台のてっぺんを狙う『選手』じゃなかった。

見せる側としての徹底したショーマンシップ。

強烈なプロ意識を持った、完璧エンターティナーな羽生君でした。


お美しゅうございます。そして、衣装製作された方、ボタンの位置ほんとうにほんとうに、ありがとう。


現地観戦組の皆さんからの情報。おうち待機組の私にはとってもありがたかったです。

2日目のBS放送を、ソワソワ心待ちにしてました。

まずはオープニングから。


キレッキレの群舞。このへんの音合わせのうまさはもう、さすがです。早すぎてキャプれませんでした。




これはろう人形じゃないですよねww


そして。とうとうこの時が。


はたちのヴァーティゴ。


はたち。なんて甘美な響き。

試しに、身の回りのものに『はたちの』ってつけてみるだけで、なんでもいきなりドラマチックに変身。

はたちの窓枠。はたちのトイレットペーパー。はたちのあんぱん。はたちの一方通行。

はたちの私。


あぁそんな時代もあったなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・。

なんか泣きたくなってきたので、もうやめます。


国別EX・はたちのパリ散もなかなかの破壊力でしたが、これ。「マダム絶叫」とか言われてましたね。
私、もう立派なマダムなんですけど、中身は可憐なマドモアゼル。

だから、直視できないかもとか思ってました。んで、実際は・・・?


なんで上半身だけやねん!!!

カメラワークおかしいやろ!!!

(マドモアゼル崩壊しました)


深夜の番組ではスロー再生までしてたのに!

なんなの?あのBS生放送の時間帯では流せないっていうの??

そんなこと言ってたら、こっちの方がdangerous!














伏せがちな目。汗ばんだ白い肌。荒い息遣い。ほんのり上気してピンクに色づいた肘(え、ひじ??)。

羽生君は常に、色香を放出してるんです。呼吸するのに酸素吸って、甘い蜜出してるから。

一部カットするんなら、もう全部カットしないと無理。



















ハイドロいつ見てもいい。全体的になんか尺余ってる?っていうくらい余裕に見えたんですけど。

もう必死さがないというか。

羽生君自身もそれを感じながら演じてたんじゃないでしょうか。

いろんな角度、距離から見てみたいなぁ。


ほえっ。




うんうん、投げきっす、大阪までちゃんと届いたよ!




きみの鎖骨にこっちがVertigo(=目まい)。


ここから怒涛のドヤプロシリーズに突入なんでしょうか。

最終日は『Hello,I love you』を持ってきたとか。Tシャツ投げ再び。

先シーズンのEXは『Final time traveler』とか『花は咲く』とか

しっとり魅せるものが中心だったけど、今年はドヤ路線でいくのかな。


と思ってたら、ラストを飾るこれね。

シェネルさんとのコラボナンバー、『Believe』。



















自分、客席にいてこんな顔で近くに来られたら、絶対一生勘違いして生きていくわーとか

思って見てたんですけど、この表情と歌詞がね。






































離さない このまま たとえどんなことがあっても

もう離れない 必ず君といくよ あの場所へと

一人じゃない I'll be your side.

信じる勇気を 強く胸に抱いて I believe.



















・・・・・・・・・・・・・・。

は、はにゅうくん、もしかして現在進行形で恋してない?


こんな時だけやたら妄想癖が活発になった私。

いや、いいんですよ。羽生君の幸せを望んでますから。

あんな小説まで私書いてるし。でもね、なんか飲みたい気分なの今夜は。

焼酎の水割り片手に、娘を嫁がせる父親の心境に勝手になっておりました。

「あぁ、羽生君お嫁にいっちゃうんだ・・・」

そして、そんな私が翌日見たこちら。


羽生結弦、献血の大切さPR

「元気に戻れて良かった」

http://www.asahi.com/articles/ASH61547GH61UTQP00Y.html



































お写真はhttp://mdpr.jp/news/detail/1491070 さんより

































羽生君、あいすしょーの後も大学の課題やって、睡眠4時間でもがんばって、

献血をみんなに知ってもらうお仕事してたなんて・・・。ごめん。花嫁の父とかって勝手に浸っててごめん。

私、献血できないけど(私の献血への遠すぎる道はこちら )、がんばって貧血に向き合ってるよ!!
















お手々つないで。けんけつちゃんの背中に、なんか勝ち誇った感あるの気のせい???



試合もショーもお仕事も、常に全力投球のひとだから。

こちらも「悶絶歓迎、鼻血上等。」の覚悟で、ついて行きます!!



やっぱりこれまとめるの相当無理だった。



(画像一部お借りしました)

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければポチお願いいたします。









羽生君と4Lo=まやと黒霧島♡