えっ、羽生君帰国したん??

























詳細ははっきりしてませんね。でも今週末にはもうFaOI幕張。

20歳・男子大学生は世を忍ぶ仮の姿だし。ステルス帰国、大歓迎。

宇宙人か、天使か妖精、はたまた精霊か。未だもって正体不明。

去年は妊娠説すらささやかれましたが、羽生君自ら否定してくださって

「まだ現役、大丈夫なんだ」ってホッとしましたよね。

そういや、去年、同じPIW八戸で、「俺なんかのために投資して~」とかも言ってたな。

やっぱあなたの発言いちいちツボるんですけど。


そうそう、このフリフリの時ね。




















可愛すぎて腹立つレベル。



こんな精霊に魂あとかたもない程持ってかれてしまった、

しがない地球人の私を救うものはただ一つ。

 

妄想。

(私が6ポイント太ゴシック使うときは、だいたいアホ話です)


妄想とは(「三省堂・新明解国語辞典」より)


あれこれと想像したことを事実であるかのごとくに堅く信じてしまう心的傾向。


うーん。国語辞典、正しいけど、そこにはロマンがない。

根拠なくあれこれ想像することで、救われる恋心もあるのです。

羽生君の得意な漢文にしてみたら、


我結弦愛深海如


不叶恋苦夜不眠


心乱辛想空浮遊


我砂浜泣濡蟹戯


みたいな感じでしょうか。


小説なんか、たまたまうまくいった妄想の結果です。

(私の妄想の迷走っぷりはこちら をどーぞ)


小説に出てくる「私」は、中・高校の同級生とか、幼なじみの女の子をイメージして書いています。

「『ポッピングシャワー』を使って、めっちゃ真面目な物語を作る!」

「『知らない』のフレーズを必ず2回以上入れる!!」

というふうに、自分に課題を突きつけて書いてます、実は。

「『たまごかけごはん』をテーマにして泣ける恋愛小説を書く」っていうテーマもあるんですけど、

まだクリアできずにいます。

(無謀な気がする)


文章うまく書けるようになりたい。透明感のある文章が書けるようになれたらいいなぁ。

透明感といえば私、すぐこちらが思い浮かぶんですけど。

去年のFaOI富山の、宮本賢二さんとのインタ。

















女子アナさん可愛い。賢二先生の優しい語り口もいい感じ。

んでもって羽生君ですが。


























































・・・・・・・・・・・・・。

透明感、突き抜けてない?


こんな透明度高い文章が書けるかどうかはわかりませんが、小説だの文ばっかで

「羽生君のお写真ないやんっ!!」な記事まで丁寧に読んでくださる方、ありがとうございます。

またupしましたら、お付き合いくださると嬉しいです!!








(画像一部お借りしました)

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければポチお願いいたします。








キャプも上手くなりたいんだけど。