今シーズンのEX、「The Final Time Traveler」。













どこまでもしなやか。優美。たおやか。流麗。
初見は、たぶん去年のFaOI富山だったと思うんですけど(違ってたらすみません)
その時はこのお衣装でした。確か、その前の幕張で、郷さんの「言えないよ」コラボの時に披露された衣装だったはずです。もちろんワタクシ見た瞬間卒倒でした。















はい来たー、また殺しに来たー。



「言えないよ~好きだなんて~♪」いやいや言っちゃっていいのよ遠慮せずにどんどん好きって言ってお願い、とテレビ前でムリなお願いをしたものです。
もちろん、この衣装でのサラさんの生歌とのコラボも、ため息もんでした・・・。

その後は、NHK杯で初お目見えだったこのお衣装に。
















に、人魚姫かな?

ちなみに後ろ姿こんな感じ。



















「新婦、お色直しをすませまして、再び入場いたします。皆様大きな拍手でお迎えください!」

バラード1番もそうですけど、スケーティングの美しさが際立つプログラム。
羽生君がクリケット行って最初に徹底的にスケーティング練習から入ったって話あったけど、だからこそこんな完成度の高い、曲の持つイメージそのものの表現が出来るんだなぁ。
サラさんの、フルートの音色のように柔らかい歌声に合わせて、氷の上というより、水面を滑っているかのような滑らかさ。もともとゲーム内の曲で、私はやってないので内容の詳細はわからないんですけど、荘厳な テーマは伝わりますよね。

「花は咲く」は東日本大震災、そしてこの「The Final Time Traveler」は阪神大震災というあまりに悲しい出来事を背景にもつ作品。
鎮魂と、慈愛、そして未来への確かな希望。そんな全てを包み込むような優しさで表現できるのって、羽生君だけじゃないかな、言ってしまうけど。














本当に時空に漂っているかのようなスパイラル。

もしこの世界が偽りだとして
一瞬であなたが目の前から消えてしまっても
永劫の時を彷徨う

私はニースのロミオも、奇跡のダムパリも過去の動画でしか知らない。
もう少し早く出会っていたかったなぁ、とよく思うんですけど、それでもやっぱり
今、同じ時代で、夢を追いかけ続けている羽生君に出会ってよかった。
あなたと同じ時代に生まれてよかったと心から思います。

でも、どうせなら、羽生君と同じ世代に生まれたかった(本音)。
ごめん、ちょっと(だいぶ?)先に来ちゃった(てへぺろ)。
























もし、時空を旅して、この人が自分のためだけに微笑んでくれる世界にたった一日でも迷い込めるなら、人魚姫じゃないけど、あとは海の泡になって消えてしまってもかまわないかもしれない。

・・・・・なんてね。

















あ、ごめん。人魚姫はあなたのほうだったねww



桜散る花冷えの雨の日も、ただひたすらに君を想う。

お腹の炎症と戦う羽生君の白血球にも、激励を送りたいと思います!

Get Better!!!



最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければポチお願いいたします。