お鍋が恋しい季節にぴったり

お鍋と焼肉のおいしいとこどりができちゃう
「フライパンで焼き肉鍋」がモラタメさんから届きました。




エバラ食品工業
フライパンで焼肉鍋



2022年8月に発売
お肉を焼いてから野菜と煮込む新感覚の鍋調味料です。

種類は2種類
コチュジャン醤油味
うま塩にんにく味






1袋に2人分(100g)×2袋入り

まず使ってみたのは、うま塩にんにく味
ごま油とにんにくの風味にレモン果汁の爽やかな酸味を合わせ、かくし味に貝のうまみが使われているのだそう。






おうちにある材料で作ってみたのですが本当に簡単!

お肉を焼いて調味液を入れて、お野菜とお水を加えたらサッと煮込むだけ。

今回あつあつを食べたくてホットプレートで作りました。

しっかり味だけど野菜の水分で丁度よい塩梅に。
レモン果汁のおかげか、味もしつこくなく最後のシメまでおいしくいただけました。


コチュジャン醤油味は、チキンとチーズでチーズタッカルビ風に。

これがめちゃくちゃおいしくて家族にも大好評でした!