朝晩の冷え込みが厳しくなってきて
温かいものが恋しくなってきた季節。

大好きな鍋料理をさらに美味しくしてくれるこちらが、モラタメさんより届きました!




エバラ食品工業
なべしゃぶ 焼あごだしつゆ

100g×2袋


あのエバラ食品から発売されている
なべとしゃぶしゃぶのおいしいとこどり
「なべしゃぶ」シリーズ

今回は新フレーバーの
「焼きあごだしつゆ」をいただきました。

焼あごだしと淡口醤油をベースに鰹と昆布の旨味を合わせ、太白ごま油の風味をまとわせた、素材が引き立つ上品な味わいなのだとか。






このなべしゃぶ、鍋のようにつゆが選べるというもの。
好みの味でしゃぶしゃぶが楽しめるんです。

つけダレいらずのしっかり味。
そのこだわりは香味油とほどよい酸味が効いているからなのだそう。






この日は合鴨肉でなべしゃぶに。
お家に野菜が足りず、あり合わせの食材で作ったものの…

しっかりした味とごま油の風味が効いていてシメまで味が薄くならず、最後までおいしくいただけました!

水で薄めて使うタイプだから、買って帰るときも重たくなくてかさばらないのがうれしいところ。

マンネリ化しがちな鍋料理も美味しく楽しく食べられるなと思います。