モラタメさんより届いた
料理を格上げする、本格冷凍薬味シリーズ






国産のわさび、しょうが、ゆずを限定使用

少し使いたいときに鮮度のよいまま
すぐに使える冷凍の薬味です。






本わさびとしょうがはこのように個包装になっています。

本わさびは標準10食、
しょうがは標準15食入りだそう。

ゆずは1袋に2個分の生ゆず皮を使用。
バラ凍結されているので、くっ付いて使いにくいということがありません。






冷奴におろししょうがをちょいのせ。

冷凍庫から取り出したときはカチコチでしたが、今の季節でも手で軽くもんでいるとすぐに使える状態になりました。

食べてみるとちゃんと風味を感じられてびっくり!

しょうがの辛みはないので、辛みが得意でない方でも食べやすいと思います。


個人的にシリーズ内で、一番便利だなと思ったのがゆず皮。

使うときが限られているうえ、特に少量しか使わないものなので、新鮮なまま使い切れる量はうれしい限り。

おせち料理の際にも活躍してくれそうです。