日清シスコ
おいしいオートミール
おいしいオートミール トマトクリームリゾット風



夏頃から始めていたオートミール生活。

私はお通じ改善目的で開始!
オートミールって食物繊維が豊富で精白米に比べて糖質が低く、たんぱく質も含まれていることからダイエット食としても人気ですよね。

モラタメさんから届いた日清シスコさんの新商品は
世界有数のオートミール産地のオーストラリア産オーツ麦使用
ビタミンとカルシウム入り

アレンジしやすいプレーンタイプと
トマトリゾット味の2種類をいただきました。






このトマトリゾット風はトマト味のオートミールと
角切りトマトとオニオンチップ入り

そのままつまむとスナックみたい!

牛乳を注いでレンジで温めるだけでとろーり
おいしいリゾットの完成です。






今回はお鍋で作って仕上げにパセリをかけました。

水分量少なめで作りましたが、オートミールの口当たりもよく、トマトの風味がしっかり感じられておいしかったです。

意外と味は甘めかな?
好みでチーズやスパイスをちょい足ししてもよさそう。

最初から味がついているので手間がかからないし、
忙しい朝にパッと作ってお腹を満たしたいときに助かります。


プレーンタイプはオートミール米にしたり、
クッキーやキャラメリゼしたり…

年末年始の食べ過ぎの調整にも一役買ってもらおうと思います。