正田醤油さんのリニューアルした
肉汁うどんのつゆを使って
初めて肉汁うどんを作ってみました。


#rsp81stlive #サンプル百貨店 #正田醤油 #肉汁うどんつゆ

正田醤油
<麺でおいしい食卓>肉汁うどんつゆ



肉汁うどんとは
かつおだしベース豚肉を入れたつけ汁に
冷たいうどんをつけて食べるのが主流

この「肉汁うどんつゆ」は
具材を用意するだけで本格的な味が
おうちで簡単に食べられるものだそう。






自社仕込みの3種の醤油をブレンドし、
豚のうまみを加えた甘辛くコクのある
つゆはかつおだしの風味がアップ

1箱に3人分入っています。

作り方は鍋で水と具材で煮込むだけ






長ネギがなかったので玉ねぎで代用。
おまけに味玉をのせました。

味は甘めでしっかり濃いめ。
だけどだしの風味が効いていて
最後までペロッと食べられます。

うどんのかわりにおそばや
中華麺でもおいしいだろうな!

賞味期限も来年の1月と長く、
夏や冬など季節ごとに
アレンジして食べるのもよさそう。