今日で8月も終わりですね太陽


少しずつ暑さも和らいできましたが
今年の暑さは本当に厳しかったチーン

冷たい麺や冷奴ばかり食べてたかも!


そんな夏の食卓で大活躍したのが
みなさんご存じの「創味のつゆ」


モラタメさんからいただいたのですが
いつもの紙パックじゃない
ボトルタイプは初めて使用しました♪




創味食品 創味のつゆ
200ml 各360円(税抜)


創味のつゆは
かつおぶし、さばぶし、にぼしのうまみを
たっぷり含んだ一番だしのみを配合

1987年の発売以来、
一度も味が変わっていないのだとか。


あと、創味のぽん酢もいただきました♡
もみじおろし入りで大好き!
よくサラダにかけて食べています。






たっぷり使える紙パックタイプに比べて、
プラボトルのこちらは使い切りサイズ

細口ノズルになっているので
使いたい分だけ押して出せるから便利です。






冷奴にかけるときだってかけ過ぎ防止に!

写真は山形の郷土料理"だし"の上から
創味のつゆをかけた冷奴。

つゆのうまみとコクのおかげで
飽きやすい冷奴も満足感がアップしますピンクハート






それと写真には撮らなかったのですが
牛丼にも使ってみたらおいしかった~!


これ1本で味がビシッと決まるから
忙しいときも助かりますよね。

ちょいかけするなら今回のサイズかな?
紙パックと使い分けてもよさそう。


創味のつゆ




モニターに参加しています